top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見ごたえのある“レスリング”をする闘争本能溢れる2匹の犬 名勝負の勝者に「我が家の吉田沙保里」の呼び声

ABEMA TIMES

 東京オリンピックでメダルラッシュに沸いた人気競技のレスリング。あのときの興奮を再現するかのような白熱した戦いを披露する2匹の犬が話題となっている。

【映像】「我が家の吉田沙保里」の称号を手にした犬

 世紀の一戦が開幕!まずは、茶色のティティくんが後ろを取るのか?おおっと、ここで白のミルクくんがうまく体を入れ替えた!くるくる回りながら相手の背後を狙っている!ティティくん、反撃のタックルなるか?しかしミルクくん、見事なフットワークで足を取らせない!さあ、ここでティティくん、相手の体を押して場外を狙う!しかしちょっと態勢が悪いか…?おっと!ミルクくん、素早く後ろに回り込んで勝負あり!

 飼い主によると、2匹は普段からとても仲が良く「ふたりでひとつ」のような関係だという。いつもじゃれ合って遊んでいるそうだが、この日は闘争本能に火が付いたのだろうか?見事なレスリングを見せてくれた。

 ちなみに、この名勝負を制したミルクくんは、この日以来「我が家の吉田沙保里」と呼ばれているそうだ。(『ABEMAMorning』より)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル