top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2匹の猫がアイコンタクト その後の“息ピッタリな動き”に「完璧なシンクロ」「こっそり練習してた?」

ABEMA TIMES

 2匹の猫がアイコンタクトをして、その後の息ピッタリな動きに「完璧なシンクロ」などの反響が寄せられ、200万回以上再生されている。

【映像】息ピッタリな動きの2匹の猫

 投稿者の横川ぽんぽこさんが「じゃれついてるかわいい~って思ってカメラ回しながら近づいたら、静止して猫同士アイコンタクトした後同時に倒れる謎の映像撮れました」というコメントともに映像をTwitterに投稿。

 その動画では、撮影者が2匹の猫に近づくと、2匹の猫は静止しお互いにアイコンタクト。そして、2匹は左右対象に動き出し、同時に倒れ込んだのだ。

 この動画を見た人から「完璧なシンクロ」「すべてが謎だけど、すべてが可愛い」「こっそり練習してた動きなのかな…(笑)」「最後、真ん中にドラマのタイトルがドーンって出そう」などの反響が寄せられ、17万超えの“いいね”を記録した。また、映像は210万回以上の再生数を記録した(※数字は8月1日16時のデータ)。

広告の後にも続きます

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、投稿者を取材。息ピッタリな動きについて「初めてみました。リプライしてくださった方の中に『うっかり目が合ってしまったので、敵意がないことを示すため離れたんじゃないですかね』とあり、多分この不思議な動画の真相は、これなんじゃないかと思いました」と明かした。

 また、この2匹は保護猫だといい「この動画をきっかけに保護猫の魅力が伝わってくれたら嬉しい」と願いを込めていた。(『ABEMAヒルズ』より)
 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル