top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オシャレな料理動画の“衝撃結末”に唖然 まさかのオチに「嘘やろ」 驚きの声

ABEMA TIMES

 心地よい調理の音とともに、手際よく進んでいくオシャレな料理動画。その最後に待ち受けていた“衝撃的な結末”に「嘘やろ」と驚きの声が上がっている。

【映像】料理動画の衝撃結末

 バターに卵、牛乳を加えて……手際よく進んでいく美しい料理風景。調理の音も心地よく、食欲をそそられる。こうして焼きあがったのは、スコーン。そこにつける特製のジャムはイチゴを煮詰めて作り、なめらかなクリームも手作りで用意した。

 見ていて食べたくなる料理動画だったが、最後に衝撃的な結末が待ち受けていた。差し出されたのはジャムの蓋。同時に、「これお前らの分な」とテロップが表示されるという、まさかのオチだった。

 動画を投稿した「えもじょわ」さんはパリ在住の料理人で、YouTubeではチャンネル登録者数200万人以上を誇る人気者だ。こうした「これお前らの分な」で終わる動画はシリーズ化されていて、オチが酷いほど反響が大きくなっているという。

広告の後にも続きます

 この料理動画は30万回以上再生され、「夜中に見ちゃダメなやつ…」「最後の最後で『嘘やろ』って口から飛び出してしまった」といった反響が寄せられている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』)

TOPICS

ジャンル