top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

狭い場所で頭だけ“ひょっこり” 犬の珍行動が「水泳の折り返しみたい」と100万人が絶賛

ABEMA TIMES

 ハスキー犬が狭い場所に入り込み、“頭だけ”をひょっこりと出している。この体勢になるまでの一部始終を収めた映像に「水泳の折り返しみたい」と絶賛する声が上がっている。

【映像】珍行動の一部始終

 今年の3月に迎えられたシベリアンハスキー・みぞれちゃんには、狭い場所に入り込むクセがある。とはいえ、そんな狭い隙間に入って頭だけをひょっこりと出すのは至難の業だろう。一体どのようにして、この体勢になっているのか。

 その方法がわかった飼い主さん(@mizore20211229)は「ついに謎が解けた」という文言とともに、撮影した映像を投稿。みぞれちゃんは頭から隙間に入っていくと、くるりと器用に一回転した。こんなにもしなやかな動きを習得していたとは驚きだ。

 飼い主さんによると、みぞれちゃんは迎えたばかりの頃から頭を出した体勢になっていたそう。思いもよらない方法に、飼い主さんは「犬がでんぐり返しをするとは思ってもいなかったのでビックリ」したという。

広告の後にも続きます

 投稿された映像は100万回以上再生され、「水泳の折り返しみたい」「コピー機から出てくる紙みたいにスムーズ」といった反響が寄せられている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル