top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

その新聞まだ捨てないで! たまりがちな新聞を、家中の掃除に活用する方法

レタスクラブ



ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

新聞を家の掃除に活用する方法

新聞を定期購読している家庭では、毎日届く新聞の処分に困っているところもあるのではないでしょうか。放っておくとすぐに溜まってしまうし、捨てるときは重くて運ぶのが大変!

でも新聞って、意外なところの掃除に使えるって知っていました? ただ読んで捨てるだけじゃもったいんです!
今回は、新聞紙を家の掃除に活用する方法を紹介します。



■新聞で鏡をピカピカに!




1. 新聞をちぎって丸める



2. 水で濡らす





3. 鏡をこするだけでピカピカに!

■玄関の掃除に!


1. 新聞をちぎって丸め、水で濡らしたら、玄関のたたきにポイポイ置く



2. そのまま掃き掃除するだけ。埃が舞いにくくなり、掃き掃除しやすい!

新聞と水だけでできる掃除なので、エコなのも嬉しいですよね。
ほんとうに新聞できれいになるの…?と思う方もいるかもしれませんが、ぜひ試してみてください。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル