top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マクドナルドで「最大1000円分」お得になる“あまり知られていない注文方法”

日刊SPA!

マクドナルドで「最大1000円分」お得になる“あまり知られていない注文方法”

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。毎年数十万円分のポイントを貯めています。我慢は節約ではない、お金を使う節約、ポイ活はゲーム感覚で楽しむをモットーに常にお得を求めて生活をしています。

◆マクドナルドでお得なキャンペーンが実施中

 今回、ご紹介するのはマクドナルドとやよい軒のお得です。どちらも全国展開しており、店舗数も多いので普段から利用しているという方も多いのではないでしょうか。

 まずはマクドナルドのお得です。マクドナルドでは現在、20%キャッシュバックキャンペーンが開催されています。

 マクドナルドのモバイルオーダーでJCBカードで支払いをすると20%キャッシュバックされます。キャンペーン期間は8月21日(日)23時59分まで。対象のカード発行会社は株式会社ジェーシービーや楽天カード株式会社、株式会社ビューカード、株式会社クレディセゾンなどです。

◆5000円までの会計が対象に

 これらの発行会社が発行するクレジットカードにJCBマークがあればキャンペーンの対象なので、あとはモバイルオーダーの支払い元でそのクレジットカードを登録するだけです。エントリーなどは必要ありません。

 キャッシュバック上限は1000円なので5000円までのお会計が対象。合計5000円までは期間中、何度利用しても大丈夫です。

 キャッシュバックはカード発行会社によって異なりますが、2022年9月以降に行われます。

◆いいことだらけのモバイルオーダー

 先日、子どもを連れてマクドナルドに行く機会があり、こちらのキャンペーンを利用しました。

 モバイルオーダーは事前にスマホで注文ができるし、お店に行って席に座ってから注文もできるので、レジに並ぶ必要がなく子連れだと特に助かります。

 マクドナルドは注文をするとモニターに番号が映し出され、レジでの注文なのかモバイルオーダーでの注文なのかがわかるようになっています。

◆実際にキャンペーンを使用してみると…

 店舗に入ってから、その番号を見てみると半分くらいがモバイルオーダーでの注文になっていて、以前より確実に増えていました。

 今回はハッピーセットなどを注文して合計1260円だったので、252円のキャッシュバックです。

 マクドナルドにはよく行くので期間中またモバイルオーダーを利用してみようと思います。

◆やよい軒では驚異の75%引き

 次がやよい軒のお得です。やよい軒では現在、レモンサワーとハイボールが90円で販売されています。通常360円なので驚異の75%引きです。

 生ビールもお得になっており、通常490円が390円で販売されています。キャンペーン期間は9月1日(木)の14時まで。

 同時にから揚げ単品の販売も開始されています。から揚げ5個が430円でから揚げ10個が790円です。お酒のおつまみとしてちょうどいいかもしれませんね。

◆子供向けメニューもお得に

 大人向けだけではありません。お子様メニューが200円引きになるクーポンが配信されています。

 通常490円のお子様メニューがクーポン利用で290円なので約40%引きということになります。

 やよい軒の公式アプリにクーポンが配信されており、今からダウンロード&会員登録してもクーポンは利用できます。

◆子供メニューは一部店舗でのみ

 クーポンの配信期間は8月31日(水)まで。期間中は何度でも利用できます。ただし、お子様メニューは一部店舗でのみの販売なのでお近くの店舗が対象かどうかはアプリで確認をお願いします。

 残念ながらうちの近くの店舗はお子様メニューの販売がなかったので、どこか出かけた際に機会があったら利用してみたいと思います。

 マクドナルドややよい軒で食事をする場合、キャンペーンを利用してお得に外食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

―[お笑い節約道場]―

TOPICS

ジャンル