top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ただの4打席連発? いや4「スイング」連発! 村上宗隆がプロ野球タイ記録の4打席連発38号!

THE DIGEST

×

ただの4打席連発? いや4「スイング」連発! 村上宗隆がプロ野球タイ記録の4打席連発38号!

 “村上様”がまたも球史に名を刻んだ。

 ヤクルトの村上宗隆が8月2日、本拠地で行われている中日戦の初回、右翼スタンドに今季38号となるソロ本塁打を放った。7月31日の阪神戦で村上は3打席連続アーチを記録しており、この日の一発で4打席連発。球団史上初、プロ野球歴代タイ記録となる快挙を成し遂げた。

 本人も確信する一発だった。3番の山田哲人が先制アーチを放った後に迎えた第1打席、カウント2―1から柳裕也が投じたスローカーブを一振りした打球は高々と神宮の空を舞い上がり、ヤクルトファンが待つ右翼スタンド上段へと吸い込まれていった。

 史上14人目の快挙を成し遂げた22歳の大砲だが、それは“ただ”の4打席ではなかった。

【動画】「もうこの男は手が付けらない」村上宗隆がプロ野球タイの4打席連発アーチ!
 ●35号(7回・渡邉雄大)/①見逃し②空振り③ボール④左本塁打
●36号(9回・岩崎優)/①右本塁打
●37号(11回・石井大)/①ボール②ボール③左本塁打
●38号(1回・柳裕也)/①ボール②見逃し③ボール④右本塁打

 31日阪神戦の7回に35号を放って以降、村上は「スイングした時に必ず本塁打」にしているのである。好球必打という表現では形容できないほど、まさに一発で仕留めるゾーンに入っている。

 三冠王も視野に入る勢いの天才打者は果たして、今後もどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】三冠王に肉薄する村上宗隆のメジャー移籍は2025年オフ? “イチロー以来”の大物に本場も沸き立つ

【関連記事】ヤクルト・村上&塩見がトップ2に君臨、前半戦首位打者のDeNA佐野が意外に「低迷」した理由とは【セ・リーグ球団別WARトップ3】

【関連記事】「なんて怪物的シーズンなんだ」村上宗隆の“3打席連発”にMLB記者も「逆方向にこのパワーとは」と感銘!

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル