top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新木優子が絶賛!ホテル最上階で鉄板焼きデートはいかが?

東京カレンダー

新木優子が絶賛!ホテル最上階で鉄板焼きデートはいかが?

特別なデートのシーン選びは、妥協したくない。

ラグジュアリーホテルの最上階、夜景を望む個室、ライブ感溢れるカウンター。そんな魅力的な一軒にお連れしたのは、新木優子さん。

無邪気な笑顔から艶っぽいまなざしまで…彼女の表情の豊かさは、デートを想定した今回の撮影をより盛り上げてくれた。

2回に渡ってお送りしている、新木さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【WEB限定カットあり!】新木優子が港区の夜景に抱く、ある日々の思い出とは?

【後編】
■新木優子さんも高揚した、ラグジュアリー鉄板焼き店
■【WEB限定】撮影風景のメイキング動画

※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



「個室で夜景を眺めながらの食事は特別感に溢れていて、記念日にピッタリですね」と新木さん。

「The Okura Tokyo」といえば、53年の歴史のあった本館を建て替え2019年秋に開業。その際に注目を集めたのが41階からの絶景である。

象徴するのは、『鉄板焼 さざんか』から眺めるパノラミックな夜景だ。



本館時代は11階にあった同店が最上階に移転。カウンターの奥は大きな窓となって夜景が煌めき、いっそうデートに最適な店へと変貌した。

ほぼどの席からも夜景を楽しめて、鉄板を配した個室では絶景を独占している気分になれる。

そこでいただけるのは、選び抜かれた神戸牛や仙台牛の他、契約牧場から一頭買いした最上級の黒毛和牛。



記念日にいちおしなのは伊勢海老と銘柄牛を味わえるコース「天」42,000円(ほかディナーコースは19,000円~)。

この日は千葉産の伊勢海老に仙台牛のフィレ肉(130g)で、〆の紅生姜が添えられたガーリックライスも格別だ。



夜景を望む個室でいただけるのは、目の前の鉄板で火入れされる伊勢海老や黒毛和牛。

「海老はプリップリ、お肉は口に入れた瞬間に溶けていくような柔らかさで凄く美味しかったです」と絶賛。

手が届く距離で調理される臨場感を楽しんだ。



『鉄板焼 さざんか』は長年、各国の要人をもてなしてきた名店。サービスのスマートさも優雅なデートの鍵に。



目の前の鉄板にて夜景を背景に肉を焼く料理人の姿もドラマチックで、焼ける音や香りも相まってふたりを高揚させる。

「普段は着ないドレスで伺いたいお店ですね」と話す新木さんの言葉が、この食体験のラグジュアリーさを物語っていた。


【表紙撮影風景の裏側を公開!】

▶前編はこちら:【WEB限定カットあり!】新木優子が港区の夜景に抱く、ある日々の思い出とは?

■プロフィール
新木優子 1993年生まれ、東京都出身。2008年に俳優デビューし、その後モデルとしても活躍。今夏のドラマ『六本木クラス』にWヒロイン楠木優香役として出演中(テレビ朝日、毎週木曜21:00~)。出演映画『バスカヴィル家の犬シャーロック劇場版』が公開中。オフィシャルYouTubeチャンネルでは自然体な旅の様子が話題。

■衣装
[新木さん]ドレス 178,200円〈ヴィクトリア ベッカム/イーストランド TEL:03-6231-2970〉、イヤリング 1,034,000円、ペンダント 357,500円、リング(右手)345,400円〈ともにTASAKI TEL:0120-111-446〉
[男性]スーツ 203,500円〈ラルディーニ〉、カットソー 16,500円〈フィリッポ デ ローレンティス/ともにトヨダトレーディング プレスルーム TEL:03-5350-5567〉、時計 4,114,000円〈ブレゲ/ブレゲ ブティック銀座 TEL:03-6254-7211〉


▶このほか:【動画あり】「モテる男には一切なってない」それでも田中卓志が“いい男”たる理由




東京カレンダー最新号では、新木優子さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
東カレに語ってくれた、ドラマ『六本木クラス』への想いや、自身の感情と向き合う事で生まれたモノとは?

アプリのダウンロードはこちらから。


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル