top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【最新話レポ】『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』ヒロイン&新キャラ登場回なのに馬が気になって仕方ない…!? モブキャラの的確なツッコミが話題/アニメ第4話

ダ・ヴィンチWeb

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

【最新号レポ】『ONE PIECE』「離れてても大事に思ってるのが伝わる!」ウソップとの再会を躊躇うヤソップがエモいと話題/ジャンプ34号

 2022年7月27日(水)、『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』第4話が放送された。ヒロインやフランス代表選手が登場する中、とある“モブキャラ”のセリフにSNS上では「それは本当にそうwww」「視聴者の気持ちを代弁してくれたわ」と共感の声が続出していた。

 エキシビションマッチが終わり、スタジアムを後にする日本代表。アメリカ代表もホテルへ戻ろうとするが、リョーマが自主練習を止めないため先にバスへ乗り込んで待つことに。一方、スタジアム周辺ではリョーマの同級生・竜崎桜乃が一足遅く到着し、閉館したスタジアムを前に途方に暮れていた。

 この後フランス代表のプランス・ルドヴィック・シャルダールが登場し、なぜかリョーマと「馬上テニス」で勝負をする展開へと続くのだが、そんな中ある“モブキャラ”が放った言葉に視聴者から注目が集まった。

広告の後にも続きます

 偶然、不良に絡まれていた桜乃を助けたリョーマ。しかし、逆上した不良たちはドーベルマンをリョーマへけしかけ、絶体絶命のピンチと思われたその時、白馬に乗ったプランスが現れ犬たちを追い払った。かっこよく登場した白馬の王子様だが、不良たちからは「何でこんなとこに馬がいんだ?」と至極真っ当なツッコミが。

 これには視聴者も「本当にこっちも知りたいよ(笑)」「皆が思ってること言ってくれたwww ほんと何でだろうね?」と共感せざるを得なかったようだ。

 しかしそのモブのツッコミには一切触れず、さらにツッコミどころ満載の「馬上テニス」へ流れるように持ち込んだのはさすがとしか言いようがない。

アニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」
放送時間:毎週水曜深夜0:00~
原作:許斐剛
監督:川口敬一郎
出演:皆川純子、置鮎龍太郎、諏訪部順一、永井幸子、細谷佳正 ほか

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル