top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人間とネコ、姿を自在に変化!特徴的なアートのメトロイドヴァニア『閻魔 : ツバキ伝』リリース

Game*Spark

×

人間とネコ、姿を自在に変化!特徴的なアートのメトロイドヴァニア『閻魔 : ツバキ伝』リリース

Catnip Studioは、メトロイドヴァニアアクション『閻魔:ツバキ伝』をSteamにて配信しました。

本作は、韓国の伝統絵画をモチーフにした幻想的なアートが特徴的なメトロイドヴァニアアクションゲームです。プレイヤーは、閻魔の命を受けた下級退魔師・ツバキを操作して、強大な敵に立ち向かいます。ツバキは、人間とネコの姿を自在に切り替えることが可能。この能力を駆使しながらトラップを避けたりギミックを操作したりして攻略していきます。

戦闘は剣と銃を切り替えて戦略的に行います。線の太い力強いアートスタイルと相まって、迫力のある戦闘が楽しめそうです。韓国民話を基に作られた妖怪たちは敵キャラクターとしてだけでなく、時には主人公を助けるサポートキャラとして現れることもあるようです。

『閻魔:ツバキ伝』は、PC(Steam)向けに配信中。現在、リリース記念セールとして8月8日まで15%オフの1,742円で購入できます。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル