top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

鈴木京香は打ち上げで、百恵さんは新婚息子に…目撃した芸能人の“歯が綺麗”スマイル

女性自身

×

鈴木京香は打ち上げで、百恵さんは新婚息子に…目撃した芸能人の“歯が綺麗”スマイル

8月1日は「歯が命の日」。これは「歯(8)が命(1)」と読む語呂合わせから、“健康的で美しい歯の大切さを改めて考える日”として制定された記念日だ。

 

「’95年、株式会社サンギの歯みがき粉『アパガード』CMに東幹久さん(52)と高岡早紀さん(49)が出演。CM内で2人が言った『芸能人は歯が命』というキャッチコピーは当時、大ブームとなりました。

 

そんな同社が『歯が命の日』を制定したのです。さらに’15年からは“健康で美しい歯をもち、自身の活動や生き方においても輝いている人物”を表彰する『歯が命アワード』を開催。今年はタレントのデヴィ夫人(82)が選出され、7月28日にイベントが行われました」(記念日に詳しいライター)

広告の後にも続きます

 

笑顔を見せた瞬間に一番輝く、歯。そこで本誌が目撃してきた有名人たちの“歯が綺麗”スマイルの数々を振り返りたい。

 

■蒼井優 夫・山里亮太との新婚スマイル

 

‘19年7月下旬、東京の人気商店街を笑顔で歩いていたのは蒼井優(36)。その横には、夫である南海キャンディーズ・山里亮太(45)の姿があった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル