top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大集合したらガッツリ稼げそうなオジサンの元ジャニーズタレントたち

リアルライブ

×
 少年隊の植草克秀が今月26日、都内でバースデーイベントを開き、自身のSNSで報告。また、10月1日と2日に東京ドームホテルで錦織一清と初のコラボライブを行うことを発表したと、一部スポーツ紙が報じた。

 昨年12月に植草のディナーショーに錦織がゲスト出演して13年ぶりにステージ共演を果たしたが、記事によると、今回は2人でのライブが実現。

 10カ月での再タッグに植草は、「こんなに早くできると思ってなかった。実際まだ噓のよう。壮大なドッキリにならないように実現させられたら」と意欲。

 >>『しゃべくり007』で露骨な忖度?“辞めジャニ”の存在を消したVTRに大ブーイング<<

 当日は少年隊の楽曲での共演も期待されるが、すでに2人で打ち合わせをしたといい、「いろいろ話して懐かしいのもあるし、新しいのもあるので今までと違うディナーショーになる」と力を込めたという。

 今月21日には先輩で歌手の近藤真彦のバースデーライブを訪れたそうで、「負けていられない。2つ上なのに何でこんなにかっこいいのって。すごく励みになるし、ありがたい」。今イベントのスタッフウエアは近藤がプレゼントしてくれたことを明かしたというのだ。

 「少年隊のメンバーのうち、東山紀之はジャニーズに残っている関係で、植草、錦織と同じステージに立つことはないだろう。近藤はすでに、『たのきんトリオ』のメンバーとしてともに活動した野村義男とコラボしてツアーを開催。今後、植草&錦織と近藤&野村がコラボする可能性が高い」(芸能記者)

 先日、1993年に活動休止していた男闘呼組が1年限定で復活することを発表。錦織や近藤たちの〝輪〟に入ることもありそうだが、すっかりオジサンになった元ジャニーズには需要がありそうだというのだ。

 「赤西仁、山下智久、錦戸亮、手越祐也ら若い方の元ジャニーズたち、そして元SMAP3人の『新しい地図』は個別で稼げているので群れる必要がない。しかし、オジサンジャニーズがまとまってコンサートを行えば、それぞれのファンが集まってくるのでチケットが売れ残ることはないだろう」(音楽業界関係者)
 
 実現すれば、一大プロジェクトになりそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル