top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「NEWSはどうしたら売れる?」 増田貴久が相談→二宮和也「禁句回答」に衝撃「なんてことをw」

J-CASTニュース

アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが、2022年7月28日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」にゲスト出演。ジャニーズグループの後輩「NEWS」増田貴久さんからの質問に対する「辛らつ回答」が話題になっている。

「人を増やす」

8年ぶりに出演した二宮さんは、「ヒルトン東京ベイ」の高級中華料理店「王朝」の料理を堪能。食事中、増田さんが「NEWS」としてデビューした当時の思い出話などに花を咲かせ、場が盛り上がる。

すると増田さんが、この際だから二宮さんに聞きたいこととして「あの、NEWSってどうしたら売れますか? 『嵐』みたいに…」と質問。これに二宮さんは間髪入れずに「人を増やす、じゃない?」と回答し、増田さんは苦笑いを浮かべながら天を仰ぐ。そんな増田さんの様子を見かねたのか、共演者のお笑いコンビ「千鳥」ノブさんは「やっぱそこですね~」と同意しつつ、「(人数が増えると)色んなフォーメーションが見せられるもん」とフォロー。増田さんも「やっぱ減りすぎたのかぁ…」と納得した表情を見せる。

続けて二宮さんは「増田に関しては、たぶん今がMAXです。ゴチに出られている時点で、もう大概のMAXですよ」とコメント。「さすがにこの(ゴチの)枠は本当に頑張って死守しないと」とし、以前ゴチに出演していた「TOKIO」国分太一さんの名前を挙げて「あの系譜を受け継いだんですから、彼(増田さん)は。ってことを考えれば、(今が)MAXです」と笑い。これを何度も頷きながら聴いていた増田さんは、「もちろん、すごいところに居させてもらっていますけど。MAXって言われるとなんかちょっと…。伸びしろがないみたいな…」と心境を語り、スタジオの笑いを誘っていた。

「人数を増やすは……禁句……やろ…」

「NEWS」は結成時9人だったが、相次ぐ脱退で現在は増田さんのほか、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさんの3人となっている。

広告の後にも続きます

二宮さんの回答に、視聴者からは「人数を増やすは……禁句……やろ…」「人数を増やすしかないwwwなんてことをww」「ニノが『人数を増やすこと』ってアドバイスした瞬間にノブさんがすかさず『いろんなフォーメーション見せれるもん』って言ったのすごく素敵だった」などと反響を呼ぶ一方で、増田さん側のファンからは「今日のいじりは本当に笑えんかったわ まっすーがどう思ってるかはわからないけど、少なくとも私は傷つきました」「ニノの後輩に対する愛なんだろうけど、若干嫌だった…」などと複雑な気持ちを吐露する声もあがっている。

TOPICS

ジャンル