top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

指原莉乃「感動の初対面でした(笑)」“行ったことがない”飲食チェーンのCMに出演

WEBザテレビジョン

指原莉乃「感動の初対面でした(笑)」“行ったことがない”飲食チェーンのCMに出演

指原莉乃が、7月31日に都内で行われた「かっぱ寿司 新CMキャラクター&CM発表会」に登壇した。

新CMキャラクターに起用された指原は「正直に言うと、かなりビックリしています。一度もかっぱ寿司さんに行ったことがなかったから。でも、先にお伝えしたところ『そういう方においしさを感じてほしい』とおっしゃってくださいました」と告白。

一度も行ったことがなかった理由は「(大分県の)家の近くになかったから」と説明し、「近所にはなかったんですけど、CMはすごく流れていて、それが頭に残って、母にも『行ってみたい』って言っていたんですけど。なので、感動の初対面でした(笑)」と念願がかない、笑顔を見せた。

新CM「最近かっぱがうまいらしい!」シリーズ第1弾「かっぱの大トロ110円篇」の見どころを聞かれると、「本当に素のリアクションなんです。失礼なことを言いますけど、『100円だし』っていう気持ちで食べてみたらビックリしました。その感動の瞬間を撮っていただけたので、それが伝わったらいいなって」と、事前に試食せず、CM本番で初めて食べたことを明かした。

ここでミニ回転レーンが登場し、改めて実食することに。「おぉ! ミニかっぱ寿司! すごく回っています(笑)」とテンションが上がり、両手を広げて「このポーズ、大丈夫かしら?」と、ほほ笑みながら某すし店の社長と同じポーズを披露した。

大とろを試食し、「う〜ん、感動のおいしさです! よく後輩たちに『おすし連れてってください』と言われるので、無理して少しいい所に行っていたんですけど、今後はかっぱ寿司に統一したい」と宣言。

実食の後、ステージ転換のために一度ステージから退いた指原だが、その時にレーンから一皿手に持って退席した。再登場した時に、「めちゃくちゃ迷ったんです。はしたないって思われるかなと思ったんですけど、おいしかったので(笑)」と、一瞬迷いつつも手が出てしまったと語った。

撮影時もたくさん食べたと言い、「CMの撮影時間はすごく短くて、食べてるシーンも30分ぐらいしかなかったんですが、20貫食べました(笑)。今までの人生で一番食べたぐらい、すごく食べたんです! 5種類ぐらいあって、それを4ターン(笑)。こんなに食べたのにまだいける感じでしたね。わんこそばのようにたくさんいただきました」と回顧。

「これまでは『安くて楽しく食べられるところ』だと思っていたんですけど、『おいしさ』が一番の理由に来る時代なんだなって思いました」と、かっぱ寿司の印象が大きく変わったと伝えた。

新CM第1弾「かっぱの大とろ 110円篇」は8月5日(金)より放送開始。

◆取材・文=田中隆信





TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル