top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平のトレード説に反応!? ブルージェイズ地元放送局が制作した“コラ画像”が話題に「今の仕事をあきらめる」

THE DIGEST

×

大谷翔平のトレード説に反応!? ブルージェイズ地元放送局が制作した“コラ画像”が話題に「今の仕事をあきらめる」

 トレードの期限が現地時間8月2日に迫るメジャーリーグ。そのなかで来オフでFAとなる大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)に関する報道は、いまだ動きはないものの、現地メディアが相次いでいる。

 エンジェルス・ファンが気が気でない日々を過ごすなか、現地時間7月30日にトロント・ブルージェイズの地元カナダ放送局『TSN』は、公式Twitterでブルージェイズユニホームを着る大谷の“コラ画像”を投稿。地元ファンにとって期待感を漂わせるツイートとなった。

【画像】ファンも驚きの“コラ画像”!ブルージェイズのユニホーム姿の大谷をチェック

 投球前にキャップを被り直し気合を入れる大谷の画像。見慣れているはずの光景ではあるものの、白地に赤を基調とするエンジェルスとは違い、白地に青の鳥のマークが入ったブルージェイズ仕様のキャップやユニホームに変わっている。
  この投稿で同メディアは「ジェイズファンの皆さん、ショウヘイ・オオタニを獲得するために何をあきらめる?」と問いかけた。これに地元ファンからは「今の仕事をあきらめる」「家族、友人、そして現金だってつぎ込むよ」といった反応が寄せられた。

 昨季アメリカン・リーグMVPに輝くなど、現地のファンからも絶大の人気を博す28歳。残り3日で新たな動きはあるだろうか。引き続き現地の最新情報に注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】グレインキーの息子と大谷翔平の“ほっこり”交流シーンが話題!222勝右腕から大谷へメッセージも「君のプレーを観るのが好きだ」

【関連記事】大谷よりむしろトラウトをトレードに出すべき? 過去のスーパースター放出例から考える「エンジェルスの今後」<SLUGGER>

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル