top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

元世界1位のバーティーがプロゴルファーとの結婚を発表。SNSで仲睦まじい様子を公開<SMASH>

THE DIGEST

×

元世界1位のバーティーがプロゴルファーとの結婚を発表。SNSで仲睦まじい様子を公開<SMASH>

 女子テニス元世界ランク1位のアシュリー・バーティー(オーストラリア)が、長年のパートナーであるプロゴルファーのギャリー・キシック氏と結婚したと自身のインスタグラムで公表した。

 バーティーは現地7月30日の夜にインスタグラムを更新。「夫と妻」というシンプルなキャプションと共に投稿された画像には、タキシード姿のキシック氏と美しいウエディングドレスに身を包んだバーティーの仲睦まじい様子が収められていた。

 家族と親しい友人のみが招待された結婚式は、オーストラリアのクイーンズランド州でひっそりと行なわれ、同郷のレジェンド選手であるパトリック・ラフター氏やケイシー・デラクア氏、アリシア・モリック氏なども参加していたようだ。
  2016年にオーストラリアのブルックウォーター・ゴルフクラブで出会ったバーティーとキシック氏は、ゴルフを通してすぐに意気投合。翌年には交際を明かし、昨年の11月にインスタグラムへの投稿で婚約を発表していた。

 グランドスラム3勝を含むツアー15勝を挙げ、世界ランク1位の座に立ちながらも今年3月に突如として現役引退したバーティーだが、ゴルフの腕も相当なものだという。引退翌月の4月にはブリスベン郊外で行なわれた女子ゴルフの大会に出場し、見事優勝した。

 今後はゴルフ選手として活動するのではないかとの憶測も流れたが、本人はこれについて「ゴルフは大好きだけどあくまで趣味。職業にするつもりはありません」と否定している。

構成●スマッシュ編集部         この投稿をInstagramで見る                      

Ash Barty(@ashbarty)がシェアした投稿

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル