top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メイウェザー戦は9月25日に決定! 朝倉未来は「バチバチに行く」と“大物撃破”に自信「MMAも強くなるという現象が起きている」

THE DIGEST

×

メイウェザー戦は9月25日に決定! 朝倉未来は「バチバチに行く」と“大物撃破”に自信「MMAも強くなるという現象が起きている」

 言葉にほとばしるやる気が滲み出た。

 7月31日にさいたまスーパーアリーナで行なわれた『RIZIN.37』に、総合格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)が登場。今年6月に発表されたプロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(アメリカ)戦が、9月25日にさいたまスーパーアリーナで開催されると発表した。
  普段と変わらぬ落ち着いた雰囲気で「お久しぶりでーす。年末ぶりですかね」と語りだした朝倉は、「ここにいる方たちはMMAの俺の試合を期待している人が多いと思うので、賛否色々とあると思うんですけど、実際試合が決まって、人生で初めてボクシングの練習をした結果、MMAも強くなるという現象が起きている」と告白。そして、「メイウェザー戦も1ラウンドからバチバチに行くんで楽しみにしてもらえたら」と豪語した。

 終始クレバーに語り、リングを去っていった朝倉。すでに海外メディアやファンの間からも注目を集めているボクシング界屈指のビッグネームとの一戦だけに、彼が残り2か月間でどれだけ仕上げられるかに注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「アサクラって誰だよ?」――メイウェザー戦決定後に世界が抱いた“疑問”。これは朝倉未来にとっての好機だ

【関連記事】朝倉未来に英メディアは「伝説のボクサーを苦しめる可能性は十分」と予測!無敗のレジェンドは「容易に勝利が得られるとは限らない」

【関連記事】「メイウェザーマジで話なげぇ」朝倉未来が会見中にTwitterでぼやき!元世界チャンピオンは“貫禄”を示す「俺はフロイド・メイウェザー」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル