top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【8/1(月)~8/7(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!

東京カレンダー

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週日曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!



♈ 牡羊座(3/21~4/19)

努力が周りに認められそう


【全体運】

努力が周りに認められそうです。でも、評価より大事な気づきが得られるでしょう。

そしてそれは、あなたの頑張り度合いに比例します。パワーは十分あるので理想に向けて前進していきましょう。

【恋愛運】

シングルは行動するほど出会いに繋がるとき。

地元やいつも行く街で行きつけの店を作ったり、サークルに参加してみては?グルメや卓球など気取らないグループがおすすめです。

カップルは落ち着いて過ごせそう。マンネリ感が出たら、日常の中で「競争しよう!」とゲームっぽく楽しむと盛り上がれます。



♉ 牡牛座(4/20~5/20)

「もしもの時」を想定すると◎


【全体運】

仕事などで急な変更に対応したり、何かと予定通りに進みにくいとき。

連絡だけで済むはずが直接会わなければならなくなった…といった機会があるかも。「もしもの時」の対応を準備しておくと時間が節約できます。

【恋愛運】

アプリでの出会いが期待できるとき。

メッセージのやり取りで「フィーリング合うかも」と感じる人が見つかりそうです。会話を重ねてから会ったほうがうまくいきやすいでしょう。

カップルはパートナーの都合に合わせることが増えるかも。あなたの希望は後で通してもらえるよう交渉しておいて。



♊ 双子座(5/21~6/21)

TODOリストを作ると◎


【全体運】

調べたり事務手続きをしたり…とバタバタしそうです。でもそれはあなたにとって大切なことのはず。

TODOリストを作り、淡々とこなしていきましょう。達成できた時のためにとっておきのご褒美を用意して。

【恋愛運】

安心できる人と恋愛したいのに、よくわからない人に惹かれてしまいそう。

「優しいし、気がありそうなのにハッキリしない…」という人には友達に会わせて意見を聞くのがいいようです。

カップルはパートナーが頼りなく見えるかも。でも、それを「優しさ」と置き換えてみると仲良く過ごせるでしょう。



♋ 蟹座(6/22~7/22)

愛され運が上昇中!


【全体運】

人のために行動したい気持ちが高まりそう。とくに立場の弱い人に「何かできないか」と考えてしまうでしょう。

共感できる発信者に「いいね」をしたり、気になる団体に寄付をするとホっとできるはずです。

【恋愛運】

愛され運が上昇中です。友人の中に「もしかして恋愛感情?」と感じる人が出てくるかも。

前向きに考えられるなら食事に誘って確認してみて。また、友人づくりを意識すると恋人候補が現れそうです。

カップルは甘えたいのにクールに対応されそう。お茶目にお願いすれば応じてもらえるでしょう。



♌ 獅子座(7/23~8/22)

もっと成長したいと感じるとき


【全体運】

「もっと成長したい、成果を上げたい」と感じるとき。でも障害に阻まれ、集中して取り組めない様子です。

あなたの時間と労力を奪う人に構うのはやめましょう。時間をかければ着実に前進していけます。

【恋愛運】

「好きな人がいる」とおおっぴらに言えない相手とご縁ができるかも。

その人と「どれだけ同じ感覚を共有できるか」を意識して。共鳴するほど2人の距離が縮まるでしょう。

カップルはパートナーが口うるさいと感じるかも。2人の認識にズレがあるので、それを修正すれば丸く収まるでしょう。



♍ 乙女座(8/23~9/22)

人としてモテるとき!


【全体運】

頭が冴えるとき。「今、何をすればいいか」が的確に判断できるでしょう。職場でも周囲との差が際立ち、高評価を得られそうです。

ただ、根を詰めすぎて胃腸など体調を崩さないよう気をつけて。

【恋愛運】

男女を問わず、人としてモテるときです。あなたを囲む輪の中に恋愛に進展する可能性のある人がいる様子。

友人として楽しく語り合っていれば、いい雰囲気になるタイミングがやって来ます。

カップルはお祭りやスポーツ観戦など盛り上がる場所に出かけてみて。2人の想いも一層アツくなるでしょう。



♎ 天秤座(9/23~10/23)

収支のメリハリをつけると◎


【全体運】

交際費が予定以上にかさみそう。でも、ポイント還元やクーポンなど節約を心がければ乗り切れます。

収支をしっかり意識し、メリハリをつけると経済観念が発達します。将来の役にも立つでしょう。

【恋愛運】

「誠実な野心家」に魅力を感じそう。気になる人がいたら「将来の目標は何?」と尋ねてみて。

ただの夢なのか、実行に向けて行動しているのかがポイントです。有言実行の人には、あなたも目標を語ってみて。

カップルはお互いに協力し合う大切さが沁みるとき。感謝してお返しをする気持ちが絆を深めます。



♏ 蠍座(10/24~11/22)

思い切った決断をしたくなるとき


【全体運】

思い切った決断をしたくなるとき。迷っていた対人面や仕事について答えが出せそうです。

その際は「嫌だからやめる」より「そうしたいから変える」という考え方が吉を呼びます。友人の意見も参考にして。

【恋愛運】

明るい「みんなの人気者」からアプローチされるかも。「軽そう」と感じてもイヤじゃなければ話につきあってあげて。

「物事をよく考えている人かも」と思えたら、前向きに検討する価値アリです。

カップルはパートナーの気分の上下が激しいかも。開放的な場に行くといつもの2人に戻れるでしょう。



♐ 射手座(11/23~12/21)

本気の恋愛がしたくなりそう


【全体運】

仕事で責任ある業務を任されそう。忙しく働いていると、ふとした瞬間に虚しくなるかも。

お酒や甘いものに依存したくなりそうです。そんな時は「お気に入りをじっくり適量で」がおすすめです。

【恋愛運】

「この人のためなら何でもできる」というほどの本気の恋愛がしたくなりそう。

内に情熱を秘めた、でも物静かな雰囲気の人に惹かれそうです。その時は突然「好きな本を教えて」と聞いてみて。相手に特別感を与えられます。

カップルはパートナーが忙しくて寂しくなりそう。お揃いグッズで一体感を分かち合って。



♑ 山羊座(12/22~1/19)

人づての出会いにチャンスがありそう


【全体運】

年下など活力ある人との交流が増えそうです。相手の斬新な話題に驚くかも。

あなたの知らない業界話に刺激を受け、ワクワクできそうです。そのエネルギーで行動し始めると楽しさが増していくでしょう。

【恋愛運】

人づての出会いにチャンスがありそう。誘われた食事会や友人つながりの集まりには積極的に参加して。

あなたはその場を満喫するだけでOKです。そこで「業界人」とのご縁ができるかもしれません。

カップルはお互いのスケジュールが合わないかも。会えなくてもビデオ通話で繋がりを確認しましょう。



♒ 水瓶座(1/20~2/18)

真面目な恋愛が進展しやすいとき


【全体運】

職場で面倒事が起こるかもしれません。できるだけ慎重に、連絡は後に残る形を厳守しましょう。

可能なら日誌のような記録をつけておくと安心です。懸案事項は、早めに先輩や上司に相談するのが吉。

【恋愛運】

真面目な恋愛が進展しやすいとき。信頼できる人の紹介など身元のハッキリした出会いを選びましょう。

「誠実そう」と感じたら家族の話をしてみて。その様子で今後を考えるのが◯。

カップルはパートナーにグチを聞かされそう。自然を感じられる場所に出かけて気分転換させてあげるといい雰囲気に。



♓ 魚座(2/19~3/20)

恋愛運が高まっています!


【全体運】

頼まれごとなどでお出かけする用事ができそうです。外出先で、その場所ならではの経験をするとストレス発散ができそうです。

その土地らしい景色を眺めると、役に立つアイデアが湧いてくるでしょう。

【恋愛運】

恋愛運が高まっています。少しのキッカケがあれば恋が始まるでしょう。

飲み会はもちろん、学生時代の友人との集まりや習い事がチャンス大です。あなたが企画してもいいし、イベントに参加するのもアリです。

カップルは刺激が欲しくなりそう。夏らしいイベントをノリノリで楽しむと満足できるでしょう。


もっと詳しく占いたい方へ!

東カレが運営するオンライン占いサービス『Forche(フォーチェ)』がスタート!

『Forche』はアプリ不要、オンラインで高品質な占いを受けられるサービス。面倒な手続きは一切不要で、ユーザー登録を行えばどなたでもご利用いただけます。

今なら2,500円分(10分無料)のコイン進呈キャンペーンをご用意しておりますので、ぜひこの機会にご利用ください。

Forcheの公式サイトはここをクリック>>




文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属
  ⇒『Forche』でも活躍中の月惠先生のプロフィールページはこちら

▶NEXT:8月7日 日曜更新予定
 8/8(月)~8/14(日)の運勢をチェック!

▶前回:【7/25(月)~7/31(日)】12星座別に、あなたの1週間の運勢をチェック!


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル