top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

toroa おとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞 2022」にて、とろ生チーズケーキとtoroaTeaがノミネート!

GourmetBiz

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京、代表取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」は、おとりよせネットの年に一度の大人気企画「ベストお取り寄せ大賞 2022」にて、とろ生チーズケーキとtoroaTeaがノミネートされました。

おとりよせネットの年に一度の大人気企画『ベストお取り寄せ大賞』が、いよいよ今年もスタートし、toroaから「とろ生チーズケーキ」「toroaTea(トロアティー)」の2商品がノミネートされました。

ノミネートされた商品の中から、おとりよせネットユーザーや、お取り寄せの達人(食の専門家)とメディア特別審査員の審査により“お取り寄せベスト1”が選ばれます。

■とろ生チーズケーキ


チーズケーキ好きがハマる極上のとろ生食感。
口に入れるとすっと消えていくとろける口溶けで、濃厚な味わいと後を引く酸味で食べる手が止まらなくなります。

一般的なチーズケーキの材料は、クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、粉など。素材にこだわればこの材料だけで十分に美味しいチーズケーキは作れますが、とろ生チーズケーキは、2種の北海道産クリームチーズをブレンドし、ここに「香り」を加えることで、極上の味わいを生み出しました。この香りが極上の味を創るには重要です。

基本のチーズケーキの材料では、どんなに素材にこだわっても生み出せる味わいには限界がある。そこに気付いてから試行錯誤を繰り返し、バニラビーンズで【濃厚な甘い香り】、自家製の焦がしキャラメルクリームで【複雑で香ばしい香り】、発酵バターで【コク深く芳香な香り】を加えました。

広告の後にも続きます

そして口溶けにこだわり、ベストな焼き時間を徹底追及。湯煎焼きでしっとりと仕上げ、チーズの濃厚さをしっかり感じながらもとろける口溶けに仕上げました。

3つの香りととろける口溶けにより、誰もが好きなチーズケーキでありながらも、これまでにない極上の味わいを実現しました。

■toroaTea(トロアティー)


一口で心がやわらぐ極上のフレーバーティー。
厳選茶葉とフレーバーを掛け合わせた極上の香りのフレーバーティーを全6種類用意しています。「毎日がんばる人が紅茶を味わう時間を通して自分を元気づけるきっかけになったら…」そんな気持ちを込めて届けます。最後の一口まで美味しく味わえるように、「飲み重ねていっても美味しい紅茶であること」を大事にしました。フレーバーを強くすると、最初の印象は良くても、飲み進めていくうちに香りが強く感じるようになって飲みにくいと感じたため、茶葉がしっかり美味しく、そこにフレーバーが心地よくのっかるようなイメージで作っています。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル