top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

評価が完全に逆転!中山美穂が妹・忍に「公開処刑」され続ける「不貞の代償」

アサ芸プラス

 女優の中山忍が7月21日、自身のインスタグラムを更新し、姉で女優・歌手の中山美穂との姉妹ショットを公開している。

 忍は「恩返し ステージ上の姉がそう口にしたのが印象的でした『歌うこと』そのものが姉の『恩返し』なのでしょう」と綴り、美穂との並び写真を投稿。「姉の情熱が切実に胸を打ちました ライブって良いですねぇ 姉を応援してくださるファンの皆さまとあたたかくてキラキラ光るものを共有できたような気がした夜でした」と美穂のファンミーティングを楽しんだことを明かした。

 これにフォロワーからは、「仲良し姉妹で本当に羨ましい。とても素敵な写真ですね」「忍ちゃんお姉さんのライブに行ったんだね。楽しそうでなによりです」「何歳になっても美人姉妹だなぁ。俺も美穂ちゃんのライブ行きたくなってきた」などといったコメントが寄せられているのだが、一方で一部からは、美穂に対するこんな厳しい指摘もとびかっている。

「ミポリンが公開処刑されてる。やっぱり忍ちゃん可愛いなぁ」「俺は絶対に忍派。年齢を重ねてからは特に」「お姉ちゃんはお盛ん過ぎるからな(笑)。スキャンダルもいっさい無い妹の方が好感が持てる」「もう姉妹で並ばない方がいいと思う。比較されるだけ姉が損だぞ」

「妹の忍は今でも若々しく、現在も独身を貫いていることからファンウケはかなりいいのですが、一方の美穂は2016年の不貞報道と離婚のイメージがいまだに尾を引き、かつての人気ぶりは見る影もありません。以前も姉妹での並びショットが公開され話題になりましたが、やはり美穂に対しては辛辣な意見が多かったですね。若い頃と違い、すっかり評価が逆転してしまっているようです」(芸能ライター)

広告の後にも続きます

 それでも時折、インスタで仲睦まじい様子を伝える忍に、美穂はいずれ「恩返し」しなければならないだろう。

(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル