top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

それはおやつじゃないんだよ~!飼い主さんの「アレ」をついばむインコが可愛すぎる

Jタウンネット

一生懸命に「あるもの」をついばむインコの健気で可愛い動画が、ツイッターで話題になっている。さっそくご覧いただこう。

さっそくご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのとりのすけ(@pppp_pi_pi)さんによる2022年7月7日の投稿。

動画に映っているのは、おやつでもご飯でもゴミでもなく……飼い主さんの着ている洋服の水玉柄をツンツンとついばむインコの姿だ。

こちらは、セキセイインコのピノさん。

広告の後にも続きます

飼い主のとりのすけさんに、動画撮影時の話を聞いた。

ホクロやゴミもツンツンしちゃう

とりのすけさんよると、ピノさんは放鳥中、足に乗ってくるとこの部屋着の水玉をひとつひとつツンツンしてくることがよくあるそう。この動画もその最中に撮ったものだという。

「腕のホクロなどもよくツンツンしてきます。小さいゴミなども目の前にあったらすぐ口にするので毎日遊ぶ前には掃除機かけています」(とりのすけさん)

他にもピノさんは紙類が好きで、ティッシュや新聞紙などをよくハミハミしてはこよりのようなものを作って遊んでいるそうだ。

ピノさんの愛らしい行動に、ツイッター上ではこんな反応が。

「豆だと思うのかなぁ」
「肩に乗せてる時に、にきびに啄んできたときは悲鳴を上げました」
「うちもやるなあ笑」

豆などのおやつと勘違いしているのか、ゴミを取ってくれようとしているのか水玉柄をツンツンついばむピノさん。その様子が無邪気でとても可愛らしい……!

ツイッター上では、インコを飼っている他のユーザーからもほくろやニキビをやられるというコメントも見受けられた。丸っぽいものを見るとついばみたくなるのがインコの習性なのだろうか……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル