top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

吉沢亮、“戦友”山崎賢人への思いを告白「特別な思いがある」<おしゃれクリップ>

WEBザテレビジョン

吉沢亮、“戦友”山崎賢人への思いを告白「特別な思いがある」<おしゃれクリップ>

吉沢亮が、7月31日(日)放送の「おしゃれクリップ」(夜10:00-10:30、日本テレビ系)に出演。圧倒的なビジュアルと確かな演技力で、非の打ち所がない“完璧な男”の素顔に迫る。さらに、デビュー当時からお互いを良く知る山崎賢人や、大河ドラマで共演した高良健吾が、吉沢のプライベートを明かす。

同番組は、「おしゃれ」を通して、ゲストの知られざる個性や人生観に迫るトーク番組。ゲストが自身の「おしゃれ」をプロデュースし、普段のイメージとは違う服、メガネ、メーク、髪形など、やってみたい「おしゃれ」に身を包む。さらに、ゲストの「おしゃれ」から、個性やスタイル、過去のターニングポイント、こだわりなどにフォーカスし、「私の中の、もうひとりのワタシ」をMCの山崎育三郎と井桁弘恵が引き出していく。

■吉沢亮のモテエピソードに山崎育三郎&井桁弘恵が大興奮

吉沢と山崎は、大河ドラマ「青天を衝け」(2021年、NHK総合ほか)で共演。その時に山崎が直接オファーしたことが、今回の出演のきっかけになった。そんな山崎との久しぶりの再会に、吉沢はラフなリラックススタイルで登場する。

雑誌の人気企画「国宝級イケメンランキング」で殿堂入りし、映画「キングダム」(2019)では日本アカデミー賞助演男優賞を受賞するなど、ルックスもキャリアも完璧過ぎる吉沢。

そんな吉沢を、世の男性たちはどのように思っているのかを調査すべく、男性限定で街頭インタビューを実施。街の男性たちの意見に、ポーカーフェイスの吉沢も「けっこうな言われよう…」とタジタジになる。

また、吉沢はイケメン過ぎる幼少時代の写真や、中学の超モテモテエピソードを披露。MCの山崎と井桁は大興奮する。

さらに、「この仕事をしていなかったら?」「LINEでおはよう、おやすみは言う?」「ネコっぽい?」などの質問で、吉沢の意外な一面が次々と明らかになる。

■山崎賢人&高良健吾がプライベートを暴露!

吉沢とは現在までに5度共演し、デビュー当時からお互いを良く知る山崎が、吉沢の意外な“おふざけキャラ”を暴露。さらに、10代の頃から切磋琢磨しあってきた“戦友”だからこそ分かる、俳優・吉沢亮のすごさを語る。そして吉沢も「僕の中で特別な思いが彼にはある」と、山崎への思いを告白する。

また、「青天を衝け」で1年半にわたり共演した高良も登場。「最
初は目も合わせてくれなかった」と出会った当時のエピソードを語るほか、2人が仲良くなったきっかけや、一緒に銀座で食事をした時の泥酔事件、吉沢の「男らしさ」などを語る。

ほか、「そこで評価されたくない」という吉沢独自の仕事論や、「あそこまでセリフが出なかったのは初めて」と振り返る大河撮影秘話、吉沢が目指す役者としての生き方などが明かされる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル