top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

スヌーピーの不思議な温度計に注目!インテリアにもぴったりな遊び心をくすぐるデザイン

Walkerplus

透明な液体に、ぷかぷかと浮かぶ5つのガラスの球体……実はこれ、ガラスの球体の様子で温度を知らせる温度計。今回はPEANUTS(ピーナッツ)デザインの不思議な温度計「ガラスフロート温度計クラウド」(4180円)を紹介しよう。

同アイテムは、物理学者のガリレオ・ガリレイの発見した「液体の比重が気温によって変化する」原理を応用して作られた温度計。気温によって容器内のガラスの球体が上下して、目安の気温を教えてくれる。各ガラスの球体に付いているプレートには18~26度の2度刻みで刻印されていて、浮いている球体の中で一番数値の低いプレートが現在の温度を示す。ちなみに、ガラスの球体がすべて浮いている場合は室温18度以下、すべて沈んでいる場合は室温26度以上となる。

もくもくとした雲形の容器には、気球にのったウッドストックとそれを眺めるスヌーピーが描かれていて、ガラスの球体がまるで色とりどりの気球のよう!「PEANUTS」のロゴが入った台座も高級感があり、インテリアオブジェとしてリビングや玄関などを素敵に彩ってくれる。知的好奇心をくすぐるアイテムなので、子供へのプレゼントにもよさそう。

商品は、プラザオンラインストア、通販サイト「ディノス」で販売中。眺めているだけで癒やされるとっておきのアイテム、寝室やダイニングテーブル、玄関など、好きな場所に飾ってみて。


※本商品はインテリアアイテムのため、温度計の示す気温と実際の気温には誤差がある場合があります。予めご了承ください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル