top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

なかなかの策士。いたずら好きな子猫たちがバスルームに監禁される

カラパイア


 好奇心旺盛でやんちゃぶりが盛んな2匹の子猫は、飼い主がバスルームにいる間、ちょっとしたイタズラ心が湧いたようだ。

 これがなかなか巧妙な手口で、知性すら感じさせるわけだが、飼い主をバスルームに閉じ込めてしまったのである。ある種の監禁だ。

 外から鍵をかけることはできない。いったい何が起きているのかと、ドアの下からスマホで撮影したところ、そこには「してやったり」の猫たちの姿がとらえられていた。

何者かによってバスルームに閉じ込められた女性

 作家のジュリー・バルコさんはペットにメープルという犬を飼っているが、最近新しく2匹の子猫を飼い始めた。

 その子猫たちが、毎日やんちゃぶりを発揮してくれているようだ。

 ある日ジュリーさんがバスルームに入ったところ、なぜか出られなくなった。

 ジュリーさんは中から鍵をかけておらず、「はて、何が起こったのか?」と思いドアノブをガチャガチャ回して開けようとするが、一向に開かない。

 そこで、スマホをドアの下にスライドさせて外の様子を撮影することに。

 すると、バスルームをロックした犯人の姿が映し出された。
この投稿をInstagramで見る

julee balko(@juleebalko)がシェアした投稿

犯人は猫!

 ドアは2匹の子猫によって閉められ、しかもドアのそばのキャビネットの引き出しが開けられていた。その引き出しがドアを押さえており、開けようにも開けられなかったのである。

 ジュリーさんは、Twitterでこの1件をシェア。
猫が常備薬棚の引き出しを開けたので、バスルームのドアが開かなくなり、私は監禁されました。

ドアの下にスマホを滑り込ませてこの写真を撮りました。ハンガーでひきだしを閉めて、ドアを開けることにします。

犬は絶対こんなことしないですよね
 しかも、1匹はひきだしの中に入っているようだ。
 更に、子猫はこんなアクティブショットまで見せてくれた。  その後、ジュリーさんは様々な工具を使って引き出しを閉め、1時間後にようやくバスルームから出ることができたという。

 今、引き出しはテープで固定され、猫たちにひき出されないようにしているそうだ。  イタズラ好きな子猫たちにしてやられたジュリーさんだが、「やっぱり子猫ってかわいいわ。猫が楽しみを見つける時の複雑さに感心させられちゃった。きっと犬のメープルは2匹のイタズラぶりを見て、『あ~あ、これで私の散歩の時間が遅れちゃう』って呆れていたに違いないけれど!」と話している。

 また、ジュリーさんは子猫たちが犬の水をこっそりと飲んでいる時の動画もシェア。メープルが、「気付いてないと思っているようだけど、知ってるわよ~」というような視線を投げかけている動画はユーザーらをおおいに笑わせたようだ。
この投稿をInstagramで見る

julee balko(@juleebalko)がシェアした投稿

 ちなみに、このメープルと2匹の子猫は、普段はとっても仲良しということだ。

References:Cats Team Up To Lock Woman Out Of Her Own Bathroom – The Dodo/ written by Scarlet / edited by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル