top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「つめたい風、こっちきて!」 涼み方が天才的にかわいいニャンコが激写される

Jタウンネット

「どうしても風を直接浴びたい猫」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの@sheik_norwegianさんが2022年7月20日に投稿した写真。映っているのは、2足で立ち、ビヨーンと伸びながらエアコンに向け手を伸ばす猫ちゃんの姿。

こちらは、ノルウェージャンフォレストキャットのシィクくん(2歳・オス)。

シィクくんはいつもこうやって風を浴びようとしているのだろうか? 飼い主の@sheik_norwegianさんに聞いてみた。

スイッチの音に反応して見上げたら…

広告の後にも続きます

@sheik_norwegianさんには、これまでも何度かシィクくんのこの姿を見かけているそう。

「スイッチの音に反応して見上げたら、ルーバーが開き初めたことが目に入って近づいていき、当たった風が気持ちよかったみたいです!」(@sheik_norwegianさん)

ノルウェージャンフォレストキャットはその名の通り、北欧・ノルウェー生まれの品種。やはり、涼しいのが好きなのだろうか。

@sheik_norwegianさんのツイートをみたユーザーからは、こんな反応が。

「修理ご苦労様だにゃん」
「本日の天使」
「もうちょっと下げるにゃ」

クーラーに向かって全力で立って風を浴びているシィクくん。

風がもっと当たるようにルーバーの角度を調整しているようにも見えるし、修理業者にも見える。

シィクくんは冷たい風が好きなのかな? お腹を壊さないようにほどほどにね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル