top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【2.1万いいね】超簡単なのに激うま!みそ×麺つゆの「おにぎり」にドはまりした。

東京バーゲンマニア

パクっと手軽に食べられる「おにぎり」。

アレンジは自由自在ですが、今回はツイッター上で2.1万「いいね」を集めている、「みそと麺つゆ」を使った超簡単アレンジを試してみました。

「1個じゃ足りない…ってなる美味しさ」は本当でしたよ!

特別な材料はなし

参考にしたのは、2022年5月26日に「クレハおにぎりプロジェクト」が紹介したツイートです。「クレハおにぎりプロジェクト」では、クレラップで知られるクレハとおにぎり協会によるプロジェクトで、おにぎりのオリジナルレシピなどを紹介しています。

広告の後にも続きます

26日のツイートでは、「こんなに美味しくなるの…?って驚かれる」として、みそと麺つゆをメインに使ったレシピを紹介しました。

このツイートには7月29日現在、2.1万を超える「いいね」が寄せられています。

用意する材料は、以下の通り。特別な材料はなく、一般的な家庭にあるような材料で作ることができます。

・ご飯250g
・みそ大さじ2分の1
・白ごま・3倍濃縮麺つゆ・ごま油各小さじ1
・おろしにんにく小さじ2分の1
・塩少々

作り方はとっても簡単。ご飯をボウルなどに入れ、塩以外の材料をすべて入れ、混ぜていきます。混ぜ終わったら、ご飯を2等分にします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル