top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『さんま御殿』懐かしの芸人が登場「ビックリしすぎて二度見した!」

まいじつ

明石家さんま 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『アメリカザリガニ』の柳原哲也が、7月26日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。彼らのことを覚えていた熱心なお笑いマニアを懐かしませた。

今回のテーマは「人気声優&アニメ大好き芸能人」。

【関連】クズ芸人“再現ドラマ”登場にどよめき「遂に許されたか」「応援してる」 ほか

スタジオには、岡咲美保、島本須美、関智一、浪川大輔、新田恵海、林勇といった声優に加え、『Kis-My-Ft2』宮田俊哉、『ハライチ』岩井勇気、元『SUPER☆GiRLS』浅川梨奈といったアニメ好き芸能人も集い、トークを繰り広げていった。

柳原は長らくアニメやゲームの番組に出演しているとあり、豊富な知識や業界事情、作品の魅力などを語っていく。しかし、もはやメディア露出自体が珍しいとあって、番組視聴者は柳原がスタジオに存在することそのものに驚いたようだ。

本物のアメリカザリガニより見かけない?

広告の後にも続きます

実際、ネット上には

《さんま御殿の声優アニメ好き芸能人回が楽しいけど、一番驚いたのが久しぶりにアメザリ柳原を地上波で見れたことwww》
《さんま御殿にアメザリ柳原出てる!? 豪華声優陣を観られるのも岩井を観られるのもいいけど、とても貴重な時間じゃないですかゴールデンタイムにアメリカザリガニの柳原哲也ですよ》
《さんま御殿にアメザリの柳原さんいる!? 見るの久しぶりだ…うれしい…》
《えっ! さんま御殿に柳原がでてるやん!!!!! ビックリしすぎて二度見したわ!》

といった声が殺到。視聴者たちがいかに驚いたかが分かるだろう。

「『アメザリ』は来年で結成30年目、再来年には丸30年を迎えるベテランコンビ。同期には『アンタッチャブル』『おぎやはぎ』『ブラックマヨネーズ』などなど、名だたる売れっ子コンビがいます。『アメザリ』は彼らと同じように『M-1グランプリ』決勝にも出場しましたが、戦友が売れる一方で、自身は大したブレークができずズルズルと低空飛行。今はオタク御用達の芸人として、ネットやTV番組、最近始めたVTuberを仕事にしているようです」(お笑い評論家)

アニメ人気によって、再び浮上する機会はあるだろうか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル