top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

夏の風物詩【アイビスSD】で藤田菜七子と今村聖奈が激突!! 勝つのはどっち!?

ラブすぽ

×

夏の風物詩【アイビスSD】で藤田菜七子と今村聖奈が激突!! 勝つのはどっち!?

菜七子と聖奈は無事!? アイビスSDで死の馬番に入ってしまった馬とは!?

今週は、夏の風物詩「アイビスサマーダッシュGⅢ」が新潟競馬場で開催される。

ここでの注目は、なんと言っても藤田菜七子と今村聖奈の女性騎手による競演であろう。

どちらも女性騎手としてJRA重賞を制したことがあり、どちらかがここでJRA重賞2勝目を成し遂げることが出来るのか? 過去10年のデータから推理してみる。

 

1,馬齢

広告の後にも続きます

5歳馬がトップの4勝を挙げ、4歳馬が3勝、7歳馬が2勝、3歳馬が1勝のデータとなっている。出走頭数が少ない訳でもないのに6歳馬の成績が悪いのは意外だ。また、8歳馬以降のベテラン馬は過去実績があったとしても勝ち馬からは外すべきだろう。

気になる二人の馬だが、藤田菜七子は④スティクス:4歳馬。今村聖奈は⑭オヌシナニモノ:5歳馬に騎乗する。若干だが今村聖奈が有利傾向にある。

 

2,前走クラスとレース

前走で条件レースを走った馬の勝ちはない。

また、GⅡ、GⅠを走った馬の勝ちもない。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル