top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「次の崩壊」控える世界での自転車旅ADV『SEASON: A letter to the future』2023年Q1へ延期

Game*Spark

「次の崩壊」控える世界での自転車旅ADV『SEASON: A letter to the future』2023年Q1へ延期

Scavengers Studioは、アドベンチャー『SEASON: A letter to the future』の発売予定を2023年第1四半期へ延期すると発表しました。

本作は2020年に『Season』として発表された自転車旅がテーマのアドベンチャーナラティブゲーム。2022年6月に「State of Play」にてゲームプレイ映像が公開され、タイトルの変更とともに2022年秋発売予定と発表されていました。田舎から来た女の子視点で世界を探検し工芸品や思い出を集める本作は、「次の崩壊」を控えた世界を舞台としています。

この度の発表ではそんな本作の発売予定を延期するとのこと。「難しい決定」であったというこの延期によって、「チームの幸福や健康に影響することなく、品質を追求できるようにしたい」と述べられています。また「私達が目指す特別な体験を作るためにゲームを磨き上げる」ために、延期によって追加された時間を使うとしています。なお同社は2021年にセクハラやパワハラが横行していると報じられており、その際に「前向きな措置を講じていく」とのコメントをしていました。

『SEASON: A letter to the future』は、PS5/PS4/Windows(Steam、Epic Gamesストア)向けに2023年第1四半期にリリース予定。ストアページには音声も含めて日本語に対応すると記載されています。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル