top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ラーメン大好きの方向性よ。ニューバランスとのコラボスニーカーは、日本のラーメンインスパイア

カラパイア



 我々もラーメンが大好きだが、海外では大好きの方向性が異なるようだ。これも多様性の一形態と言われればそうなのだろう。

 ブラジルのスニーカーハウス「Your ID」がニューバランス(New Balance)とコラボし、ラーメンをテーマにしたスニーカー「The 327 “Lamen”」を生み出した。

 ベロタグには日本語ひらがなで「らーめん」、ヒールの裏側には漢字で 「おいしい」と刺繍されていることから、日本のラーメンを意識したものだろう。

 配色はもちろんラーメンを意識しており、足の中で熟成されたスニーカーはさぞおいしくなることだろう。

ラーメンがテーマのスニーカー


 ブラジルの有名なスニーカーハウス「Your ID」は、これまた世界的に有名なアメリカのスニーカーブランド「ニューバランス( New Balance)」とコラボし、世に送り出すのは「The 327 “Lamen”」である。

 ベースとなっているスニーカーは、2020年に登場したニューバランスの「327」となっており、軽くて履きやすいので私も愛用しているのだが、それにラーメン要素をふんだんに加えると、こういう感じに仕上がる。


image credit:youridstore

 今やラーメンは世界的な認知度も高く、人気の料理だが、このスニーカーは明らかに日本のラーメンを意識しているようだ。

 しかも昔ながらのラーメンで、インソールには「なると」と「卵」と「海苔」がプリントされており、ベロタグにはしっかりと「らーめん」の文字とラーメンにニューバランスの「NB」のロゴがカスタムグラフィックプリントされている。

 というか、ラーメンとスニーカーを並べるという商品レイアウトが斬新だね。海外の土足文化ならではって感じかな。



 更にヒールにはピンク色の刺繍で「おいしい」ときたもんだ。内側のかかと部分には万が一に備えて、「注意:食べないでください(英語)」の警告文字が入っている。うん、これを食べて訴訟を起こされたら大変だものね。


image credit:youridstore

 履きやすいのは間違いないし、配色もどんな服にも合いそうだし、ちょっと欲しくなってきたぞ。価格は1足110ドル(14,790円)となっている。

 7月30日(土)よりで発売されるそうだが、残念ながら日本国内での発売は予定されていないということだ。

この投稿をInstagramで見る

Your ID Store(@youridstore)がシェアした投稿


written by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル