top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

甥っ子との共同生活の行方は──。ホアキン・フェニックス主演「カモン カモン」がリリース

キネマ旬報WEB

「ジョーカー」のホアキン・フェニックス主演 ×「人生はビギナーズ」のマイク・ミルズ監督 ×「ムーンライト」のA24製作で贈る愛おしい物語「カモン カモン」のBlu-ray&DVDが、11月2日に発売される。

 

 

NYに1人で暮らすラジオジャーナリストのジョニー(ホアキン・フェニックス)は、妹に頼まれて9歳の甥・ジェシー(ウディ・ノーマン)の面倒を数日間みることに。LAの妹の家で始まった共同生活は、戸惑いの連続。好奇心旺盛なジェシーは、ジョニーのぎこちない兄妹関係やいまだ独身でいる理由、自分の父親の病気に関する疑問をストレートに投げかけ、ジョニーを困らせる。一方でジョニーの仕事や録音機材に興味を示し、ふたりの距離は次第に接近。やがて仕事のためNYへ戻ることになったジョニーは、ジェシーを連れて行こうと決めるが……。

 

広告の後にも続きます

 

「ジョーカー」で狂気を体現してアカデミー賞主演男優賞に輝いたホアキン・フェニックスが、次に選んだのは優しい物語だった。「共感できる瞬間や感動がたくさん描かれている」と脚本に惚れ込み、「カモン カモン」への出演を決めた。

甥のジェシーを演じるのは、新星ウディ・ノーマン。ホアキンとの微笑ましい掛け合いを見せた本作で英国アカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、天才子役ぶりを知らしめた。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル