top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

異世界冒険譚「コンビニエンス・ストーリー」が海外映画祭へ。三木聡監督や著名人らの声も到着

キネマ旬報WEB

成田凌、前田敦子、六角精児の共演で、コンビニを入口とした異世界での冒険を描く三木聡監督作「コンビニエンス・ストーリー」が、ファンタジア国際映画祭(カナダ・モントリオール)と香港国際映画祭に出品されることが決定。成田凌と三木聡監督が喜びのコメントを寄せた。

 

成田凌コメント
私たち日本人の当たり前の世界、コンビニ。どんなに真っ暗闇の中でも永遠に光が灯る場所、その異様なさま、異様な人間たち、そんな私たちの当たり前、そして違和感が、異国の皆様にどう目に届き心に届くのでしょうか。
想像もできない世界へ、行ってらっしゃい、コンビニエンス・ストーリー。

三木聡監督コメント
遠い空の下、この映画が上映されると言うが。不可解な物語は外国語の字幕になり、映し出された風景はまた別の意味をもつのかもしれません。スクリーンの上で探されるであろう幾つもの答えは不条理と条理の中を彷徨い、その先にあるのは快感かそれとも混乱か?
異国のお客様、どうかお願いです、探さないで下さい、そこにはもう何も無いのですから。

 

広告の後にも続きます

また、8月5日(金)からの全国公開を前に、三木聡監督のインタビュー動画と著名人コメントが到着した。

 

 

あんこ(映画大好き芸人)
何でも揃うコンビニエンスストアには、異世界の入り口まであった!? この世界、奇想天外奇妙奇天烈摩訶不思議!異世界へハマり込んだスランプ脚本家と共に、僕らもこの映画にハマっちゃう! 今回も三木ワールド……いや、三木アナザーワールド全開だ!

きたろう(俳優/シティボーイズ)
主人公の成田凌君のどの表情も素敵、惚れました。意味あることやリアルのどこが面白いんだと云う三木監督魂が、スケールアップして炸裂しています。半分地蔵には笑わせてもらいました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル