top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「曲がり角で脱輪し、動かなくなった私の車。女3人で立ち往生していると、若い男性がロープを持って現れて…」(岡山県・60代女性)

Jタウンネット

×

運転していた若い男性が降りてきて、その手にはロープが。なんとそれを私の車に繋いで、自分の車で引っ張り上げてくれたのです!

まさに地獄に仏のようで本当に救われる思いでした。

当時若かった私は、何度もお礼を言うだけでお名前も聞かずじまいでしたが、20数年たった今でもあのときの青年に心から感謝しています。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない……。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

広告の後にも続きます

Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル