top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

吸い込まれてしまいそうだ… 大宇宙に溶け込む富士山が、ダイナミック&ロマンチック

Jタウンネット

「星の都へ船旅に出ませんか?」

そんなロマンチックなコメントと共に投稿された写真が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのふぁれん(@fahrens_photo)さんが2022年7月25日に投稿した写真だ。眩しい星が煌めく夜空に、高くそびえる富士山が溶け込んでいる。水辺に停められた船が、我々をあの輝く銀河へと連れて行ってくれるのだろうか。

山梨県富士河口湖町にある精進湖の湖畔で撮影したというこの写真。ふぁれんさんによると、富士山の山頂に丁度さそり座が昇る場所を探して辿り着いたのがこの湖だったそう。

「『星の都へ船旅に出ませんか?』というキャプションのようなストーリー性を出したかったので、手前に停泊しているボートを画角に収めました。また、天体部分を描写するにはやや広角気味ですが35ミリメートルのレンズを使用して撮影しました」

と撮影時のこだわりも語ってくれた。

ふぁれんさんのツイートには、こんな反応が。

「わたくしも連れて行ってくださいまし」
「宇宙へワープ! みたい」
「うわああああ、凄すぎますめちゃくちゃ綺麗です」

広告の後にも続きます

これから始まる「船旅」を想像し、Twitterユーザーたちも心を躍らせている。

古びた船でも飛べるハズだと信じられるほど、夢と勇気を与えてくれる光景だ。(ライター:Met)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル