top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オーシャンビューリゾートで、田村保乃と夏休みを過ごしたら…?

東京カレンダー

オーシャンビューリゾートで、田村保乃と夏休みを過ごしたら…?

「海を見るのが好きです。リフレッシュしたい時は、特に」

相模湾が広がるインフィニティプールにたたずみ、そうはにかんだのは、櫻坂46のメンバー、田村保乃さん。

そんな彼女をお連れしたのは、逗子で絶景と話題のバケーションレンタル。

田村さんもリピートを誓った、大人が熱視線を送る注目スポットの魅力に迫る!


田村さんのインタビューを、今日と8/6(土)の2回に渡ってお届けします!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


>>>田村さんのWEB限定公開カット含む、撮りおろしを多数掲載!こちらからスクロールしてご覧いただけます!


もっと見たい方は写真ギャラリーをチェック!


このエリアののんびりした空気が好き。私の中では、「休み=海」なんです


梅雨の合間に行われたこの撮影、田村さんの登場と同時に晴れ間がのぞいた。

「このエリアの空気感、すごく好きです」とリラックスした様子を見せる。

「海の存在を間近に感じながら、刻々と移り変わる海と空を眺め、優しい波音に耳を傾ける。オーシャンフロントならではの贅沢ですね」

田村さんも絶賛する話題のバケレン『THE HARBOR TERRACE』には、“何もしない”を叶える、全ての要素がそろっている。


海に浮かぶ部屋では“何もしない”が大人の贅沢


国道134号線を由比ヶ浜から材木座へと向かう海岸線。緩いカーブを描くその始まりの場所に、「THE HARBOR TERRACE」はある。

白亜の壁に覆われた建物は外から様子を窺うことはできず、エントランスもまた、海岸線から1本裏手の小道にあるため、地元の人でもその存在を知る者は少ない。

だが、昨夏のオープン以来、抜群のロケーションがもたらす海と空の絶景に誘われた大人たちによって、週末ともなれば満室が続いている。



客室はすべてインテリアが異なり、それぞれローカルな地名がつけられている。プロジェクターとスクリーンも完備。



建物の真下には相模湾が広がり、部屋ごと海に浮かんでいるような光景が広がる。




アイコンでもあるルーフトッププールより望むダイナミックなパノラマからはパワーを、客室のテラスから広がる穏やかな海からは癒やしをと、眺める場所によって景色の見え方も受ける印象も異なるのが魅力。

また、全8室というスモールラグジュアリーなつくりに加え、客室にはキッチン、1階にはレストランを備え、外に一歩も出ることなく施設内で完結できるのも支持される理由だ。

「数時間滞在しただけでも、リフレッシュできました。今度訪れるときは、予定を詰め込まず、放電するようにゆっくり過ごしたいですね」

その言葉どおり、ここでは何もせず、ゆっくり過ごすのが正解だ。


― at Restaurant ―
「サンセットを見ながらのディナーなんて、本当に憧れです」


全席オーシャンビューのダイニングは、ビジターの利用も可能。

フレンチをベースに、地産の魚や野菜をふんだんに使った「サンセットディナーコース」(9,020円)が人気だ。



この日は地元で水揚げされたカマスを主役に、旬のグリーンアスパラを生ハム、ズッキーニとともにグリル。

出汁に漬け込んだ卵黄を絡めると、濃厚な味わいに。



黒毛和牛のエキスと昆布、バターを加えた濃厚なソースが、肉の旨みを引き出している。

付け合わせは、ピーマンをカップに見立てたグラタン。料理はともに同コースの一例。


『THE HARBOR TERRACE』


海外のビーチリゾートを彷彿とさせるスタイリッシュな空間は、どこを切り取っても絵になるとSNSでも話題。

逗子の新たな名所として、存在感を増している。


【後編】 8/6に公開!
■田村さんが明かしてくれた、オンとオフのありのままの素顔

■プロフィール
田村保乃 1998年生まれ、大阪府出身。2018年、「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に合格し、欅坂46の2期生としてデビュー。櫻坂46に改名後、ソロ写真集の発売や表題曲のセンターを務め、次世代エースとして注目を集める。8月3日には、1stアルバム『As you know?』をリリース予定

■衣装
ワンピース 19,800円〈REDYAZEL/REDYAZEL ルミネエスト新宿店 TEL:03-3354-3122〉、ベスト 13,200円〈And Couture/And Couture ルミネ新宿店 TEL:03-5323-5221〉、ネックレス(サイゴンモチーフ)18,700円、ネックレス(コイン)37,400円、ネックレス(ストーン)25,300円、ブレスレット(パール)31,900円、ブレスレット(ターコイズ)15,400円〈すべてチャンルー/チャン ルー ジャパン ショールーム TEL:03-6455-4707〉


▶このほか:リバーサイドホテルのデートが涼しげで心地いい!ディナーが4,500円で驚きの満足度!




東京カレンダー最新号では、田村保乃さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
田村さんが語ってくれた、つかの間の休日の過ごし方とは?

アプリのダウンロードはこちらから。


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル