top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

のん、 毎日新聞の新CMで創刊150年のメッセージを届ける

WWSチャンネル

「のんと毎日新聞」(※提供画像)

毎日新聞社は8月1日(月)から、 俳優ののんを起用した新CM「のんと毎日新聞 劇場ステージ篇」の放映をスタート。

見落とされがちな人や社会の現実に光を当て、その本質を粘り強く報道していくという150年変わらない毎日新聞の姿勢について、のんがメッセンジャーとなり、力強く表現する。

【写真】 毎日新聞の新CMで創刊150年のメッセージを届けるのん

【CMはこちらから】
http://www.youtube.com/watch?v=fIVDp9FAGF8

毎日新聞は2022年2月、 国内で現存する日刊紙としては最も長い歴史を持つ新聞として、 創刊150年を迎えた。

広告の後にも続きます

これに合わせて発表したのが、2030年に向けたビジョン「個を見つめ、世の中に伝え、社会をつなぐコミュニケーター・カンパニーへ」だ。

毎日新聞の個性豊かな気づく力で、見過ごされがちな社会課題を照らし出し、伝えることで、誰もが自分らしく生きられる社会を実現していくという意思を込めている。

新CMでは、その意思を広く世の中に伝えるべく、感性豊かな演技力や社会貢献活動に積極的な姿勢が幅広い層から支持を受けているのんを起用した。 CMは毎日新聞の意思とのんの言葉がシンクロする形でテンポ良く進んでいきます。 劇場のステージ上で、 のんが音楽に合わせて感情を全面に押し出し、社会に向けて力強いメッセージを投げかける。

■特設サイトはこちら
https://www.mainichi.co.jp/non/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル