top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

シトロエンDS3の燃費は良いの?エンジン不調を起こしやすいって本当なのか解説

Ancar Channel

シトロエンでは、過去にさまざまなモデルが扱われており、中でも「DS3」は注目されていたモデルです。

シトロエンのDS3は、2009年〜2019年まで販売されていました。

中には「シトロエンのDS3を中古で購入しようか迷っている」と思っている方もいるでしょう。

そこで本記事では、シトロエンのDS3の燃費やサイズなどのスペックを紹介します。

また数々の記事でシトロエンのDS3がエンジン不調を起こしやすいと言われているが、果たして本当なのかも解説します。

シトロエンのDS3とは?

広告の後にも続きます

フランスの自動車メーカであるシトロエンのDS3は、2009年〜2019年の10年間販売されていたモデルです。3ドアのハッチバック型であり、1955年に発売されたシトロエンのDSが由来となっています。DSとは、「Different Spirit」の略称であると言われており、他の自動車メーカーやブランドにはないモデルであることを表現しています。

シトロエンのDSをモチーフにしているとはいえ、DS3の方が街乗りに向いているデザインだと言えます。国産車で例えると、トヨタのアクアのような形状をしています。DSと似ている箇所は、ルーフが浮いているように見えるフローティングルーフです。他にもカラーカスタマイズのバリエーションなどの要素が似ており、DSの要素を取り入れながらも乗りやすさを追求したモデルです。

燃費やサイズなどのスペック

シトロエンのDS3の購入を検討している方は、事前に燃費やサイズなどのスペックを確認しましょう。DS3のサイズは、全長3,948mm×全幅1,715mm×全高1,458mmです。

燃費は年式やグレードによって異なります。

続きを読む
 
   

ランキング

ジャンル