top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広瀬すず&山﨑賢人『3月』電撃結婚か…両事務所が“Xデー”を決着させた?

週刊実話WEB

広瀬すず、山﨑賢人 (C)週刊実話Web 

 

女優の広瀬すずが、一部で熱愛を報じられたイケメン俳優の山﨑賢人と来春、電撃婚することで内定したとの情報が流れている。

「2人を巡っては去る7月2日、ニュースサイト『文春オンライン』が密会を報じて熱愛が発覚。広瀬24歳誕生日の6月19日未明から、彼女の超高級マンションで一夜を過ごし、同日の午後、那須川天心VS武尊などが行われた東京ドームでの格闘技イベント『THE MATCH』を観戦。その後、2人は再び広瀬宅に戻ったというのです。ほぼ半同棲に近い状態とみられます」(芸能ライター)

【関連】広瀬すず熱愛報道にスタッフのタレコミ説…“芸能界ぼっち”が背景に!? ほか

久々の大型カップルにもかかわらず、文春オンラインが報じた後、スポーツ紙やテレビ局ワイドショーなどの後追い報道がほとんどなかった。これにはある〝理由〟があったという。

「山﨑主演の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』の公開を7月15日に控えていたのです。その直前に広瀬との熱愛が広まり過ぎると、観客動員にも影響しかねない。それだけに、山﨑の事務所サイドが各メディアに対し、後追い報道を控えるよう要請したため、ほとんど広がらなかったといわれています」(ワイドショー関係者)

広告の後にも続きます

しかし、『キングダム2』は公開後に大ヒット。興行通信社調べでは、公開後4日間の観客動員は約93万4,000人、興行収入約13億7,900万円を叩き出し、週末だった16、17日の土日2日間の全国映画動員ランキングでは1位になった。

「『キングダム2』が大ヒットしていることで、山﨑の事務所サイドは交際への態度を大幅に軟化。熱愛をオープンにすることへのハードルが大きく下がった格好です」(同・関係者)

さらに本誌取材班は、結婚Xデーについての情報もキャッチした。

“縛り”がなくなった直後の来年3月!?

「広瀬は来年1月期に恋愛モノの連ドラ主演が決まっているそうです。そのため、そのドラマの放送が終わるまでは、私生活での熱愛を表立って認めづらい状況が続くかもしれません。それだけに同連ドラが終わって〝縛り〟がなくなった直後の来年3月か4月に、広瀬と山﨑が電撃的にゴールインする方向で内定したというのです」(芸能プロ関係者)

広瀬は山﨑と、2016年9月公開の主演映画『四月は君の嘘』で共演し親密に。ただ、山﨑は同年3月、土屋太鳳との熱愛が報じられていたため、広瀬は山﨑に〝空き〟ができるタイミングを待ち続けていたとみられている。

「広瀬は中学生時代に地元・静岡で撮ったとみられる男性との〝キスプリクラ〟が流出した過去があるなど、肉食系で有名。山﨑の〝空き〟を待つ間、17年1月には成田凌との熱愛疑惑が報じられ、20年10月にも同時期にコロナ感染したことから、仲の良い中川大志との交際説が囁かれました。この程ようやく、山﨑を自分のモノにした格好。放っておくと他の多くの女性が狙っていることから、周囲には〝今すぐにでも結婚したい〟と強く意思表示しているそうです。双方の事務所サイドも話し合い、ようやく来春入籍の方向で話がついたと聞いています」(同・関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル