top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本語対応!幽霊を探して捕獲する協力ホラー『Ghost Watchers』Steam配信開始―さっそく売上上位に

Game*Spark

日本語対応!幽霊を探して捕獲する協力ホラー『Ghost Watchers』Steam配信開始―さっそく売上上位に

Renderiseが開発する協力型ホラーゲーム『Ghost Watchers』が、Steamにて売上上位となっています。

本作は、廃墟に出没する幽霊や鬼を研究し、捕獲することが目的のオンライン協力プレイ型ホラーアドベンチャーゲーム。20種類以上の道具を駆使しながら、幽霊が残した痕跡を探したり、幽霊の年齢や今の気分を探ったりします。

28日に配信されたばかりの本作ですが、Steamの全世界売上上位ランキングでは7位、SteamDBのランキングでは10位と高い位置にランクインしています。『Phasmophobia』に代表されるように、「協力プレイ型ホラー」というジャンルは人気であるようです。

なお、現在実施中の早期アクセスは約3ヶ月間で終了する予定。正式版までにマップや幽霊を追加していき、コンテンツ量に応じて価格が上昇するとのことです。

『Ghost Watchers』は、PC(Steam)向けに早期アクセス配信中。配信記念セールとして、8月15日まで20%オフの1,216円で購入できます。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル