top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

香港人気グループ「MIRROR」公演中、大型スクリーンが落下し1人重体…ショックを受けたファンも救急搬送=韓国報道

ワウコリア


香港の人気ボーイズグループ「MIRROR(ミラー)」のコンサート中、大型スクリーンが落下する事故が発生。1人が重体と報じられている。

韓国メディア「ヘラルド経済」は現地の複数メディアの報道を引用し、去る28日、香港のHong Kong Coliseumで開かれたグループ「MIRROR」のコンサート中、天井からぶら下げられるかたちで設置されていて大型スクリーンの一つが落下したと伝えた。

拡散している当時の映像を見ると、ぶら下がっていた大型のスクリーンが揺れだし、ステージ構成のなかで移動していたメンバーとダンサーの上に落下。先に一人のダンサーに命中した大型スクリーンモニターは、横転するかたちでもう一人の人物の頭に直撃した。

現地警察によると、この事故でダンサー2人が負傷し、近隣の病院に救急搬送された。このうち一人は首の骨を折る重体、ICUで治療が続けられている。もう一人は頭を負傷したものの容態は判定していると伝えられた。

当時、コンサート会場には1万人を超えるファンが集まっており、事故を目撃したファンはパニックに陥ったという。このうち16歳、21歳、40歳のファンが大きなショックから体調を崩し、1人は病院に搬送された。

広告の後にも続きます

その後、コンサートの主催者は今後予定されていた8公演のキャンセルを発表した。

一方、「MIRROR」は2018年にデビューした12人組で、1988年生まれから1999年生まれのメンバーで構成されている。香港でナンバーワンを誇る人気ボーイズグループだ。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル