top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

小島よしお、ブレイクのきっかけは渡部建の助言「『そんなの関係ねぇ』のスピードを下げたほうがいい」

SmartFLASH

 ところが、そのネタで「ミラクルが起きた」と回想。

 

 祖父が病気で危篤になり、その際に小島の母が、小島のネタをしている様子をテレビで流した。小島は「それを見て、おじいちゃんは息を吹き返した」と話していた。

 

 小島の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

広告の後にも続きます

 

《アンジャッシュ渡部さんへの感謝の気持ちをきちんと語る小島よしおさん、とてもすてき》

 

《小島よしおさんの祖父は日本人w》

 

「小島さんは番組内で『苦手克服術』についてコメント。

 

 小島さんは子どもの好き嫌いをなくために、コミカルな『ピーマンの歌』を歌って『ピーマン嫌いは治るのか?』という検証した際に、30人のうち29人が食べられるようになったそう。

 

 小島さんは『子どもの好き嫌いをなくすには、楽しい雰囲気を作るのがいい。これは勉強や大人にも応用できる』と語っていました。

 

『職場でも(声の)トーンを上げて、楽しそうにしたらいい』と、楽しむことの大切さを訴えていました」(芸能ライター)

 

 何ごとも、嫌々やるよりは、その中で何か楽しみを見つけたほうがいいということだ。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル