top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有刺鉄線に絡まって宙吊りになったカンガルーがいた!親切な通りすがりのドライバー、無事に救出に成功する

カラパイア


 人間の作った道具などは、時として野生の生き物たちにとって命にかかわる凶器になってしまうことも。今回は張り巡らされた有刺鉄線に、足が絡まってしまったカンガルーが発見されたんだ。無事に解放されるといいんだけれど。



INCREDIBLE Kangaroo Rescue! #Shorts

 オーストラリアのとある場所をドライブ中、フェンスの有刺鉄線に足が絡まってしまい、半ば宙吊りになったカンガルーを発見した撮影者さんたち。

 これは何とか助けてやろう!と、警戒するカンガルーの頭に布を被せておとなしくさせた後、足への負担を軽くするために、車の荷台に乗せてやってからレスキュー作業をスタートさせたよ。

 途中で通りすがりの人の協力もあり、無事に解放に成功した!

 自由になったカンガルー、すぐに逃げていくのかと思いきや、かなり喉が渇いていたようだ。撮影者さんにお水をもらってゴクゴクとのどの渇きをいやし、一息ついていったようだ。

「最初はもう死んでいるのかと思った」と語る撮影者さん。この状態のカンガルーに近づくのはかなりの危険もあったかと思うのだが、上手く救助に成功し、さらにはお水まで飲ませてあげたのは素晴らしい。

 これもオンリーインオーストラリアな救出劇ではあったが、きっとこのカンガルーも感謝していると思うよ。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル