top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

台湾で大ヒットした怪奇ホラー「紅い服の少女」、第一章・第二章が一挙公開

キネマ旬報WEB

台湾全土を震撼させた怪奇事件に基づくホラーシリーズ2作「紅い服の少女  第一章  神隠し」「紅い服の少女  第二章  真実」が、9月30日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかで全国公開される。

 

 

1998年、台湾で人気の心霊番組に1本の動画が投稿される。そこにはハイキングを楽しむ家族とともに、紅い服の少女が映り込んでいた。数日後、家族のひとりが謎の死を遂げる──。

数々の都市伝説を生み出し社会現象となった〈紅い服の少女〉事件を映画化した本シリーズ。第一章(15)は興行的に大成功を収め、「返校 言葉が消えた日」(19)「哭悲/THE SADNESS」(21)「呪詛」(22)などが牽引する現在の台湾ホラーブームの原点となった。そして第二章(17)は、2017年台湾映画年間興行成績1位というさらなる大ヒットを記録。両作とも監督は「The Soul:繋がれる魂」(21)の次世代ヒットメーカー、チェン・ウェイハオが務めている。

広告の後にも続きます

 

「紅い服の少女  第一章  神隠し」

Story
不動産屋で働きながら祖母とふたりで暮らすジーウェイは、ラジオDJのイージュンと交際5年目。ある日、祖母の友人が山でハイキング中に失踪し、続いて祖母が姿を消す。心配するジーウェイの元に突然送られてきたカメラには、ハイキングを楽しむ老人たちの後をつける“紅い服の少女”が映っていた。やがてジーウェイも行方をくらませ、イージュンは人を惑わす魔物〈魔神仔(モーシンナア)〉の仕業ではないかと疑うが……。

監督:チェン・ウェイハオ
脚本:ジェン・シーゲン
出演:アン・シュー、ホアン・ハー
2015/台湾/93分/カラー/シネスコ/5.1ch/原題:紅衣小女孩/字幕翻訳:夏國明
©2015 The Tag-Along Co., Ltd

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル