top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

釈放直後に母親の自宅で大暴れ DV男、交際相手の女性と継父を殺害

リアルライブ

 何事も、失敗しながら学ぶものだ。海外には失敗しても学ばずに、とんでもない事件を起こした人がいる。

 アメリカ・ミシガン州の住宅で、釈放されたばかりの息子が、この家に住む母親を刃物で刺して重傷を負わせたほか、継父、および自身の交際相手の女性を殺害した。海外ニュースサイト『WXYZ』『Click on Detroit』などが7月14日までに報じた。

 ​>>妻の浮気現場を目撃した男、浮気相手の尻にカーテンポールを突っ込むなど制裁を加える<<​​​

 報道によると7月8日、同州ウェイン郡の留置場に勾留されていた23歳の男が釈放されたという。男の42歳の母親が保釈金を支払った。裁判所は釈放の条件として、保釈金の支払いと母親との同居を命じていたという。

 男が警察に逮捕されたのは、約1カ月前の6月2日だ。男は交際相手の22歳女性(以下交際女性)の腕や足に、ガソリンをかけてやけどを負わせる、首を絞めて性的暴行を加えるなど、DVの疑いで逮捕されていた。

 男が母親の自宅に来てから2日後、きっかけは不明だが、母親の背中を肉切り包丁で刺したという。母親は逃げて隣家に助けを求め、警察に通報。すぐに警察が駆け付けるも、男は家の中から銃を発射して警察を威嚇。その後、窓から1歳の息子を投げ捨てた。息子は交際女性との子どもだと伝えられている。男は、7時間近く室内に立てこもり、自ら母親宅に火をつけ投降した。警察は男の身柄を拘束したが、男は煙を吸っており、病院に搬送されたという。

 火が消された後、母親宅に入った警察らは、70歳の継父、交際女性の遺体を発見。2人とも、男から激しい暴行を受けて殴殺されたとみられる。警察は、殺人、放火など複数の容疑で男を起訴した。男の認否は伝えられていない。なお、母親と1歳息子は、事件後に病院に搬送されているが、命に別状はないようだ。

 このニュースが世界に広がると、「家族を殺すなど鬼畜の所業」「暴力的な男だ。恐ろしい」「DVもひどい内容。こんな悪党を釈放した裁判所の判断ミス」「母親が悪いな。保釈金を払ったのは母親、DV被害者の交際女性を会わせたのも母親。息子を甘やかした結果だ」「母親を殺さないあたり、男はマザコンだったと思う」「母親と継父が30歳以上年の差。何かありそう」といった声が上がった。

 何があったにせよ、保釈金を払って釈放してくれた母親にケガをさせ、ほかの家族を殺害するなど常軌を逸している。更生は望めず、男は一生刑務所で過ごすことになるかもしれない。

記事内の引用について
Harper Woods man charged in double murder and stabbing after being out on bond(WXYZ)より
https://www.wxyz.com/news/harper-woods-man-charged-in-double-murder-and-stabbing
Harper Woods man stabbed mom with butcher’s knife, beat girlfriend, stepdad to death, officials say(Click on Detroit)より
https://www.clickondetroit.com/news/local/2022/07/14/harper-woods-man-stabbed-mom-with-butchers-knife-beat-girlfriend-stepdad-to-death-officials-say/

TOPICS

ジャンル