top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

セクシーで気品も…葉加瀬太郎・髙田万由子の長女が『格付けチェック』レギュラーに!?

週刊実話WEB

(画像)Roman Samborskyi/Shutterstock 

世界を股にかけて活躍しているヴァイオリニストの葉加瀬太郎が、7月22日に自身のインスタグラムで配信した写真が話題となっている。

葉加瀬は、この日のインスタで「今日は娘、ひまりの誕生日」と記し、長女・髙田向日葵(ひまり)さんの写真を公開。イギリスの大学に通う娘が卒業式に参加した様子を紹介したところ、コメント欄には「美しすぎる」といった称賛の書き込みが殺到したのだ。

【関連】栗山千明の主演ドラマ『晩酌の流儀』が評判!『孤独のグルメ』後継番組の本命か!? ほか

「妻でタレントの髙田万由子さんにそっくりなんです。しかも、卒業式で着ていたドレスは胸元がパックリと開いた衣装でした。セクシーな中にも気品のある美しさが際立っていましたね」(スポーツ紙記者)

脳科学と薬学を学んだエリート

父は世界的なヴァイオリニストで、母は東京大学を卒業した才女。その長女である向日葵さんは、超サラブレッドとしてテレビ業界でも注目を集める存在だ。

「過去には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に母と出演したことがありましたが、その後は海外の大学でキャンパスライフを送っていたため、日本のマスコミにはほとんど登場することがなかった。年齢を重ね、より大人っぽく上品に成長した向日葵さんには、広告業界も注目しています」(芸能関係者)

広告の後にも続きます

葉加瀬が音楽を担当し、今年の3月に放送された広瀬すず主演のドラマ『津田梅子〜お札になった留学生〜』にもエキストラとして出演。イギリスの大学では脳科学と薬学を学んだというだけあって、今後もタレントとして活動するかは未定だが、クイズ番組の担当者は色めきだっているという。

「東大生や高学歴タレントを起用するクイズ番組では、常に話題になる人材を探している。向日葵さんは頭もよく両親も有名人、しかも美人という三拍子そろった逸材です。各クイズ番組の担当者が、葉加瀬を通じて出演のオファーをしているようですね。ブレークすることは確実視されているので、今のうちに向日葵さんを獲得しようと必死になっていますよ」(同・関係者)

彼女に目をつけているのは、クイズ番組だけではない。有名芸能人御用達のあの番組も密かに狙っているという。

「人気番組の『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)が、レギュラー出演者として狙っているとの話があります。これまではGACKTが引っ張ってきた番組ですが、体調不良や周辺のトラブルなどが噂され降板したままになっている。その代わりに、華もある向日葵さんをレギュラーポジションで起用したいという話があるようです。まずは、葉加瀬さんと親子共演させて、その後はセレブ枠で出演してほしいと考えているようです」(前出・スポーツ紙記者)

本物のセレブの登場に沸いているテレビ業界。叶姉妹のようなエセセレブより好感度が高く、人気も出そうな向日葵さんに大きな期待が寄せられている。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル