top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

台湾カステラ専門店「名東」泡のように消える"ふわふわしゅわしゅわ”カステラに新作「抹茶あずき」

FASHION PRESS

台湾カステラ専門店「名東(メイトウ)」から新フレーバー「抹茶あずき」が登場。2022年8月2日(火)より、東京・吉祥寺の「台湾カステラ専門店 名東」にて火曜日・土曜日限定発売する。

泡のように消える”ふわふわしゅわしゅわ”台湾カステラ

名東」は、2022年に日本初上陸した台湾カステラ専門店。“泡のように消える”と称されるほど、口に入れると“シュワッ”と音を立てて消える、ユニークな食感が人気の秘密だ。

日本1号店となるキラリナ京王吉祥寺店では、本場の味を再現するため、現地から直輸入した主要食材を使用してひとつひとつ丁寧にカステラを焼き上げている。開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続けているため、いつでもアツアツの状態で提供してくれるのが嬉しい。

餡子&カスタードクリームをサンド

そんな台湾カステラ専門店「名東」に、和の要素をプラスした新フレーバー「抹茶あずき」がお目見え。ふわふわしゅわしゅわ食感の台湾カステラ生地に、一番摘み抹茶をふんだんに取り入れた。

間には、創業80年の老舗・餡子問屋が手掛けた低糖度あんと自家製カスタードクリームをたっぷりとサンド。上にはチョコレートをたっぷりとあしらって、スイーツ好きにはたまらないフレーバーに仕上げている。

なお、台湾カステラ専門店「名東」では、曜日ごとに日替わりでカステラを販売しているため、新作「抹茶あずき」に出会えるのは火曜日・土曜日のみ。気になる人はこちらもチェックして店頭を訪れてみて。

【詳細】
台湾カステラ専門店 名東「抹茶あずき」1,458円
発売日:2022年8月2日(火)~火曜日・土曜日限定
取り扱い店舗:台湾カステラ専門店 名東
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺2F
営業時間:10:00~21:00

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル