top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

心身のリフレッシュにはお風呂が超重要!免疫力を最高に高める「最強の入浴法」とは!?【免疫力の話】

ラブすぽ

新型コロナウィルスの影響で、自分の健康を見直そうと考えた人は多いと思います。

「免疫力を上げる」とは、簡単に言えば「健康レベルを上げる」ことですので、昔からいわれている健康にいいとされていた生活が、結果的に免疫力を上げてくれているのです。

しかし、この「健康になるための当たり前の生活」ができていない現代人がとても多いのです。乱れた食生活、湯船につからずシャワーで済ます、仕事や人間関係のストレス、スマホの使いすぎ、テレワークに伴う運動不足。上げればきりがありませんが、昔に比べて免疫力が低下している。それがわれわれ現代人なのです。

簡単に免疫力を上げる方法を徹底解説!

免疫力が低下してしまっている私たち。では、どんなことをすれば免疫力を上げることができるのでしょうか?

まず、覚えてほしいのが“健康レベルを上げる当たり前のことを習慣化してほしい”ということです。「3食をいつも満腹になるまで食べるのではなく腹8分目を意識する」「どんなに面倒くさくても絶対に湯船につかる」「必ず睡眠7時間は確保する」「笑顔と感謝の気持ちでポジティブに考える」「野菜やお魚を意識してとる」。

広告の後にも続きます

どうでしょう?ちょっと意識すればきっと習慣化できるはずです。今あげた部分を本書ではより詳しく解説していきます。図解の分かりやすさと平易な説明を心がけているので、誰でもしっかりと理解することができると思います。

また、多くの人が気になっているであろう、「免疫力を高めてくれる食材」についても本書では詳しく掲載!コロナ時代に何を食べればいいのか?それが本書で丸わかりです。

シリーズ累計220万部は伊達じゃない!豊富に使われた図解の圧倒的わかりやすさ

「図解 免疫力は質の話」と銘打っているだけあって、図解がふんだんに使われています。

右ページに文章、左ページに図解で解説という形で全頁が構成。

さくっと読めてしまうのに、しっかりとした専門家の知識を身につけることができるのが最大の魅力です!

この「眠れなくなるほど面白い図解シリーズ」は220万部を突破している大ヒットシリーズです。

日々の生活の必須知識として家に置いておきたい一冊!

コロナウィルスが沈静化してきても、「免疫力」の重要性は今後も変わりません。この一冊を読んで、自身でウイルスに負けない健康な体を手に入れましょう。

コロナ時代の健康を考える上で必須の1冊!ぜひ『眠れなくなるほど面白い 免疫力の話』をご一読ください!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル