top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「植物由来=ヘルシー」という幻想!「マーガリンは体に悪い」といわれる本当の理由とは!?【脂質の話】

ラブすぽ

「植物由来=ヘルシー」という幻想

焼きたてのトーストにマーガリンをひと塗り―普段からパンをよく食べるご家庭にとっては日常のありふれた光景ですが、そこに家族の健康を脅かす落とし穴が隠れているのです。

バターの代替品として日本では広く普及しているマーガリン。なめらかで扱いやすく、価格も手頃、しかも植物性で身体によさそうなイメージも手伝って、好んで選ぶ人も少なくありません。

ですが、その実態は、トランス脂肪酸を非常に多く含んだ「不自然な油」なのです。トランス脂肪酸の摂り過ぎは心臓病、糖尿病などの発症リスクを高めるとして、米国やオランダではマーガリンの販売、食品への添加が禁止されています。

では、味や使用感もよく似ているファットスプレッドなら大丈夫かというと、決してそんなことはありません。

マーガリンの水分量を多くし、よりなめらかにしたものがファットスプレッドの正体だからです。

広告の後にも続きます

最近では、子供向けにチョコレートやフルーツの風味を添加した、パンに塗って食べるホイップクリームなども出回っていますが、じつはこれらの正体もファットスプレッドです。安価で食べやすいのは魅力ですが、当然、身体によいものではありません。大切な家族の健康を守るためにも使用は控えるべきでしょう。

ダイエットや健康・美容にくわしくなりたい!「脂質の話」はこんな人におすすめ!


・健康な体をつくりたい!保ちたい!
・美しい肌になりたい
・良質な油がなにかわからない
・毎日の食事で何をとったらよいかわからない・・・・。

そう感じている方にはぜひ本書『眠れなくなるほど面白い 図解 脂質の話』を手に取っていただけたらと思います。

従来は高カロリーの代表として敬遠されてきた油ですが、最近では糖質制限の普及もあり、良質な油の種類や使い方に注目が集まっています。本書ではそんな脂質の働きから、ダイエットへの活用法まで、すぐに使える実用的な情報を幅広くご紹介!

シリーズ累計220万部を突破した「図解シリーズ」の読みやすさ

図解シリーズは、右側に文章左側に図解が乗っているので、本が苦手な人にも理解しやすい構造になっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル