top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

50万ドル相当の「ポケモンカード」がコレクター宅から盗まれる―日本語版含む貴重な未開封初期ロット3箱

Game*Spark

50万ドル相当の「ポケモンカード」がコレクター宅から盗まれる―日本語版含む貴重な未開封初期ロット3箱

アメリカ・サウスカロライナ州で、2022年7月におよそ50万ドル相当の「ポケモンカード」がコレクターの自宅から盗まれたことが明らかになりました。

被害にあったのは保険ブローカーのChristopher Polydorou氏。同氏はさまざまな野球やサッカーなどさまざまなカードのコレクターで、自宅内にあるカード保管室から盗まれたということです。

盗まれたのは20年以上前に購入した未開封のポケモンカードが3箱で、そのうち1箱は日本語版だったようです。同氏によると、この保管室には本人以外だと、2021年10月以降は空調設備業者しか入っていなかったということです。

なお、高額なポケモンカードを巡る事件は、近年多く発生しています。2022年2月には貴重なビデオゲームやカードを扱う販売店に「隣の店から侵入」して、25万ドル相当の現金とポケモンカードが盗まれる事件が発生。2022年1月には人気Youtuberのローガン・ポール氏が購入した4億円相当のポケモンカードが偽物だったことが話題になっていました。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル