top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

片輪で走行する車の窓からタイヤ交換で世界最速のギネス記録

カラパイア


 息の合った妙技というかもはやショー?早業はもちろん、ぶっ通しのカースタントにも見入っちゃったよもう。

 今月21日ギネス世界記録の公式チャンネルが、イタリア人のペアによる「運転中の車のタイヤ交換の世界最速記録」を公開した。

 その内容は一般のそれとはまるで違う。片輪で走り続ける車の窓から抜け出し、前輪近くにぶら下がりながらのタイヤ交換である。

 とんでもない絵面にハラハラするもわずか1分17秒で交換完了!みごと記録を更新した2人の「魅せるタイヤ交換」を見てみよう。



Fastest wheel change on a moving car – Guinness World Records

片輪走行の車のタイヤを最速で交換!ギネス記録を樹立

 並外れた器用さでギネス記録を打ち出したのは、運転担当のマヌエル・ゾルダンさんとタイヤ交換担当のジャンルカ・フォルコさん。

 スタート時は2人ともBMWに乗車していたが、すぐにゾルダンさんが片輪走行を始め、フォルコさんが助手席の窓から出て車体の前に移動。

 右前のタイヤ付近にしがみついたまま交換を始める。

 にしてもなぜにこんな態勢で?ともうっすら思うが、これほど目立つタイヤ交換もなかろう。普通のやり方では物足りない2人が編み出した新ジャンルかも?

 なんて言ってるあいだにタイヤを外したフォルコさんが、新しいタイヤの装着にかかる。ていうかずっと片輪走行を続けるゾルダンさんもすごい

 それからわずか20秒足らずで交換終了

 すべての作業を終え、車から飛び降りたフォルコさんが着地したタイムは1分17秒46!ギネス記録樹立の瞬間だ。

かつての最速記録は1分30秒。地元イタリアの番組で記録達成!

 なお今回の映像は、ともにイタリア人の2人が現地のギネスチャレンジ番組「Lo Show DeiRecord」セットを使い今年2月4日に達成した時のもの。ちなみに彼らのかつての最速記録は1分30秒だったそう。

 どうりでショーっぽいはずだが、こんな曲芸めいたタイヤ交換を極められる人間はこの2人以外にいなそうな気もする。

 視聴者も思わず見守る息ぴったりの神業で世界一に輝いたゾルダンさんとフォルコさん。この喜びようといい、いずれまた記録を塗り替えそうだね。

References: guinnessworldrecordsなど /written by D/ edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル